ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

歌詞の作り方(笑)

夏のライブ、

『二人参客 後夜祭』

でゆずっこと一緒に歌った、

続・ゆずの輪歌

これは横浜高校の校歌をパクリ・・・・ではない、
有効活用(笑)した、
ファンクラブの部歌です^^

今回は事前に告知もあったので、
家で練習したり覚えてきた方もいたと思いますが、
気が付きましたか?

ゆず誌に載っていた歌詞と、
特設サイトや本番で流れた映像にでてくる歌詞では
微妙に違うことに!

きっとゆず誌に載っていたものが、
まだ早い段階で考えていた歌詞で、
動画で紹介されたもの最終形だと思います。

これに気が付いたときに、

あ~、
ほかの曲でも、
歌詞ってこうやって
歌いながら変わっていくのかな~

と思いました^^

普段は作品として完成したものしか耳にすることがないので、
こういうことは珍しいですよね?

ゆず展で展示されていた、
歌詞を書いていたノートを思い出しました(笑)。

ほんの少し言葉や言い回しが違うだけでも、
歌いやすさやイメージがかわるものですし、
歌詞も奥が深いですね~^^