ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA ファイナル 2016.1.17 代々木体育館 レポ その1(ネタバレアリ)

ライブが終わってしまって、
なんとなく気が抜けたというか、
ぼーっとしてしまって、
なかなかレポを書く気になりませんでしたが、
あまり時間がたつと忘れてしまうので(笑)、
いっきに書いていきます^^

もう大丈夫だと思いますが、
一応ネタバレですので(笑)。














この日はTOWAツアーの最終日!

休日ということで開場時間もまだこんなに明るい!



数日前のバースディライブとは大違いです(笑)。

この日は代々木3Daysの最終日だし、
花輪も変わっていないだろうと思いながらも
一応見てみると、
違う!

全部はチェックできませんでしたが、
こんな方からの花が追加になっていました~^^





NHK&CMつながりですね^^



今回の追加公演には、
このブログを読んでくれる方も大勢参加予定でした。

中には遠方から参戦する方もいましたが、
このツアーでは特に挨拶プロジェクトは考えていませんでした。

でも、もし挨拶できればいいな~と思って
目立たない形でメッセージを書いてみたところ、
なんと!
相手の方が見つけてくれて、

たかさんですか?

と声をかけてくれました~!

私の目印は何も伝えていなかったんですが、
待ち合わせ場所がよかったのかな^^

写真は残念ながら取り忘れましたが、
二人とも優しくて話しやすいゆずっこさんでした^^

こういう感じで突然でも思いが通じたのがうれしかったですね~♪


この日のお席は、
バースディライブと対照的な位置(笑)!

センターステージを挟んで、
悠仁側と厚ちゃん側からそれぞれ楽しみましたwww

開演前に会場を見渡していると、
クレーンカメラがあるじゃないですか!

おっ、ここで撮影?

と思いましたが、
これはスカパー用でしょうね^^;

定刻になると、
DANGOの伴奏によるラジオ体操のはじまり~!
体操が終わり流れ出してきたメロディーに続いて
聞こえてきたのは、

ひ~とりじゃな~~~い

ひかですね^^
この曲はオープニングにぴったりですね~♪

間をおかずにLANDに続きますが、
この流れもしっくりきますね~!

なにより、この曲をまた聞けることがうれしい^^

曲が終わると、

みんな楽しんでるか~!
今日はファイナルです。
この会場には11、○○○人の方が来ています。
(↑正確には覚えてません^^;)

今日はもう一つうれしいことがあって、
チケットを売ってみんなに来てもらうライブは、
今日が500回目です!!

おおお!
なんだかよくわからないけど(笑)、
すごい(笑)!!!

それだけ長く活躍しているということですもんね^^

そして厚ちゃんの、

もう説明しなくても大丈夫だな・・・

という説明になってない説明で始まった(笑)、

T.W.L

これはやっぱり楽しいし、きれい!
トワイライトは次からのツアーでも使ってくれないかな~^^

そして曲は少年へと続いて、
フロートカーでセンターステージへ移動。

途中脳で文字ももうおなじみの、

YUZU と TOWA

Tが難しかったかな、
手のひらを上に向けるか下に向けるか迷って(笑)。

二人がセンターに移動したところで、

次の歌は僕たちが歌う曲でもあるけど、
みんなも歌ってくれるとうれしいです。

ファイナルなので、
やっぱしこの曲をやります、
栄光の架橋!

と言って歌いだします。

途中でゆずっこに歌わせたり一緒に歌ったり、
やっぱりこの曲はいいですよね~!!!

次の曲も一緒に歌える人は歌ってください。

と言って始まった、

シュビドゥヴァー

途中からバンドも加わって、
歌いながらメインステージに戻ります。

ここからは二人でちょっとお話しタイム^^

エンドレスちゃんを紹介しつつ、

このツアーはトラック37台で回っています。
これもすべて岩沢さんの貯金のおかげです(笑)。

というと、
厚ちゃんも苦笑いをしつつ、

そういうことにしておこうかw

この日の質門に選ばれた方の名前を呼びますが、
会場からは反応がないので、

シャイなあんちくしょうか(笑)?

なんていう悠仁www
感じんの質問は、

ツアーが終わって、今一番したいことは?

というもの。


まだ終わってません!

と、しきりに二人が突っ込んでましたwwww

そしてエレベーターで上に行こうとするときに悠仁が、

岩沢さんは、
このエレベーターのおかげで
ツアーを乗り切れたといっても過言ではない!

なんていうと、
厚ちゃんも腰を後ろ手でトントンするしwwww

なんか、ほんとっぽいですよ^^;

と、悠仁が言ってましたwww


悠仁   あなたはお酒飲まれてましたよね?

厚ちゃん はい、飲まれてました(笑)。

悠仁   僕は禁酒してたので、お酒飲みたい!

厚ちゃん 今日終わったらいいんじゃないですかw

悠仁    それと、食事も制限していたので、
       ライブ後に届くように、
       ピザーラ注文しときました!

厚ちゃん おぉ、ピザか・・しばらく食べてないな~・・・
       ピザ、いいね~!
       耳のとこでいいや・・・

と、ピザ話で盛り上がっていました(笑)。

そして、

アルバムの中から一曲歌います、
初披露です。

と言ってうたいだした、

いつもの病気


おお!
ここにきて初めての曲が聞けるとは(笑)!

曲が終わると、

このツアーで曲が成長しました。
マツキチさん、いってみよう!

と言ってドラムのリズムから始まった、

いっぱい

へぇ~、
こういうアレンジもいいですね~^^
確かにこの曲はツアーとともに育った感覚ありますよね~^^

DANGOのパイプオルガンを挟んで始まる

ミソラ

これもやっぱりいいな~・・・・
心にじわ~~~っと響くというか、
泣かせます(笑)。

そして厚ちゃんの似合いすぎる侍姿(笑)の映像の後は、

たRiナぃ
逢いたい

と続きます。

あの恐竜って、
リモコン?
それとも着ぐるみ??
といつも考えてしまうのは、
私だけでしょうか(笑)?


ということで、
本日はここまで^^











セットリスト

 1 かける
 2 LAND
 3 T.W.L
 4 少年
 5 栄光の架橋
 6 シュビドゥバー
 7 いつもの病気
 8 いっぱい
 9 ミソラ
10 たRiナぃ
11 逢いたい
12 TOWA
13 ポケット
14 二人三脚(アルバムバージョン)
15 夢の地図
16 アゲイン2
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌
20 ツアーお疲れ様の歌
21 終わりの歌




 コメント(22)


おはようございます(*^^*)

そうですよね~…楽しみが終わってしまうと、しばらくふぬけ状態になりますよね…(>.<)
そんな中でも、レポ、ありがとうございます♡
楽しみにしていました!!

ライブをやり遂げた後のピザ、さぞかし美味しかった事でしょうね…(^O^)
厚ちゃんの「耳のとこでいいや…」っていうのも、奥ゆかしくて可愛い…♡

あ!! ♪ひ~とりじゃない♪は 「かける」です(笑)

続きも待っていますね~(*^^*)
2016/1/22(金) 午前 9:48悠仁くん大好き ]返信する

終わっちゃいましたね~ツアー!
最終日って終わっちゃって虚脱感が半端ないでしょうね~
でも終わりが始まりですもんね!
レポで蘇りますね
恐竜はリモコンとか言ってな方ですか?違ったかな(^_^;)

悠仁くん大好きさんも言ってますが…
「かける」ですね(^_-)-☆
今日も癒されました~(*^^)v
2016/1/22(金) 午前 10:30
返信する