ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず オンラインライブ アゲイン Day4 レポ1

この前の日曜に行われた、

 

ゆず オンラインライブ AGAIN Day4

 

謎だった会場は、

横浜県民ホールでした~!

 

なんでこの会場を思いつかなかったのか、

自分が不思議です(笑)。

 

普段は見れないバックステージを歩いて、

ステージに登場した二人。

 

この会場で以前やったライブの

オープニングの音声を流して、

それに悠仁が口パクします。

 

さすが本人というか、

ぴったりと合ってる(笑)。

 

声は今とは全然違ってますがw

 

そして歌いだしたのが、

 

月曜の週末

 

もちろん歌が始まってからは、

今の声です(笑)。

 

そして次の曲も当時のツアーと同じ順番ということで、

 

四時五分

 

お~!

この曲も、好き好き~♪

 

以前ここでライブをやった時に、

氷室京介さんが見に来てくれたそうですが、

その時は座つたまま聞くというスタイルのライブ。

 

ライブ後に、

 

北川君、今日よかったよ!

 

と、言われたと、

嬉しそうに話していました^^

 

そして、

 

当時新曲だったこの曲を歌います

 

と言って歌いだしたのは、

 

サヨナラバス

 

そうですよね~、

どの曲にも【新曲時代】があったんですよね~(笑)!

 

そして次は、

 

灰皿の上から

 

おおお!!

おおおお!!!

これは・・・私は初めてかも?

あまり聞いた記憶がないです。

 

曲が終わって暗転した後に現れた悠仁が抱えているギター、

これを見てピントきた、

 

 

これも意外と久しぶりに聞いたきがしましたが、

やっぱりいい曲ですね~^^

 

ライティングもきれいでした~!

 

曲が終わると、

 

二人別々に移動しよう

 

と言う悠仁。

 

さらに厚ちゃんには、

途中でクイズを見つけて、

答えて貰うようにお願いします。

 

いざ二人が移動を始めて、

まず厚ちゃんが見つけたクイズが、

 

神奈川県知事のフルネームは?

 

厚ちゃん 黒岩・・・黒岩知事(笑)!

 

名前まではなかなか気にしないですからね^^

 

さらに、、

 

シュウマイ弁当に、シュウマイはいくつ入っている?

 

厚ちゃん ・・・・(真剣)・・5個!?

 

かたや、

 

クイズは単なる時間稼ぎです

 

と言いながら奈落を目指す悠仁w。

 

今収録している時は43歳だけど、

放映されるときは44才、

サブリーダーの誕生祝いをします。

 

皆も一緒に歌ってね^^

 

といって、

ケーキを手に後ろを向いて待っています。

 

そこに何も知らない厚ちゃんが到着すると、

振り向いた悠仁が、

 

サブリーダー、お誕生日おめでとう~♪

 

と言ってメロディーが流れてきて、

スタッフと歌いだします。

 

もちろん私も歌いました~^^v

 

ちょっと照れ臭そうな厚ちゃんが、

LEDのろうそくを吹き消します(笑)。

 

無事にサプライズも成功した後に、

 

ここならではの曲を歌います。

 

と言って歌いだしたのが

 

地下街

 

・・・地下ですもんねw

 

続く

 

 

 

セトリ

 

1月曜日の週末
2四時五分
3サヨナラバス
4灰皿の上から
5虹
6地下街
7眼差し
8飛べない鳥
9春風
10陽はまた昇る
11夏色
12またあえる日まで