ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スタジオ版とライブ版

今回のニューアルバムTOWAにはいくつか特徴がありますが、
個人的に一番すごいと思ったのが、

スタジオ版とライブ版

両方はいっているということ!

今までのパターンだと、
まずはアルバムで新曲になじんでから、
ライブでその曲を楽しむ!
という感じでしたが、
今回はライブの後に発売されたアルバム。

ということはライブですでに聞いたことがある曲もあるわけで、
一つの曲を、

ライブバージョン & スタジオバージョン

一緒に聞けるなんて、
今までありませんでしたよね?

これがかなり新鮮で、
ライブ版とスタジオ版ではイメージも結構
違うと思うこともありました。

逆にライブ版でもスタジオ版と同じように聞こえる曲もあったし、
何が違うのかはわかりませんが(笑)、
音楽って奥が深いな~とも思いました^^

ライブ版にしか入っていない曲もあるし、
一粒で二度おいしい、
グリコのようなアルバムですよね~(笑)!

・・・この例えがわかる、そこのあなた(笑)!
ああたは私と同世代ですwwww