ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ツアーを振り返ってみて^^  その1


ツアーもアルバムも今までとは一味違う、
新鮮な驚きを味合わせてくれた、

TOWA

そのツアーで思ったこと、
感じたこともありましたが、
書きたいことがいっぱいでなかなか書けなかったので、
いまさら鴨しれませんが少しかいてみたいな~と思います。


今回のアルバムはライブで聞いた曲を、
初めてスタジオ収録版で聞くという、
今までとは違う形で、

『はじめまして^^』

をしたアルバム(笑)。

CDを初めて聞いたときに、
思っていた以上にライブとイメージが違うもんだな~
という気がしました。

ライブで初めていっぱいやミソラを聞いたとき、
それはそれは真剣に聞き入りました。
人生でこんなに集中した時間はあっただろうか?
と、思うぐらい(笑)。

ちょっとだけ大げさでしたが(笑)、
でも初めて聞く曲だから、

どんな曲だろう?
乗れるかな?
すぐ覚えられるかな?
二人に、聞いている私(たち)の気持ち、伝わるかな~?

いろいろな不安がありました。
もちろんわくわく感もそれ以上にありましたけど^^

そういうドキドキ感、ワクワク感が
ライブならではの楽しみ、喜びなのかもしれませんね^^

でもライブに行ってみると、
初見の曲でも意外と覚えているもんだな~
という気がします。

いっぱいなんかすぐに、

胸いっぱいのありがと~お~お~

というとこだけですが、
覚えられましたし(笑)。

思い切りノリノリで楽しむのも、
歌うほうも聞くほうも楽しいと思いますが、
しっかりと真剣に聞く、聞いてもらえるというのも、
お互いにうれしいことなのかもと思いました^^

知っている曲を実際に生で聞ける嬉しさ
知らない曲をここだけで味わえる嬉しさ

どちらも甲乙つけがたいですよね~^^

これからのライブでも、
うまく療法を味わえるとうれしいかも(笑)!