ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

多味 その1

ゆずっこさんなら一度は耳にしたことがあるかもしれない、

多味

そうです、
悠仁の高校時代のお友達、
井出さんが働いている焼き鳥やさんです^^

ゆずがラジオに出ていたころは、
よくこのお店の話もでていたので、
一度入って見たいと思っていましたが、
なかなかきっかけがないまま^^;;

そんな私に、

今度多味に行ってみませんか?

という優しいお誘いがあって、
ご一緒させてもらうことになりました^^
某みかんさん、某みかさん、
どうもありがと~^^

予約は4名からということでできなかったので、
開店の誤字にはお店に行けるように集合^^

当日はあいにくの雨でしたが、
駅からも近く、外観もこざっぱりと綺麗。

外でゆずっこならではの写真撮影をしている時にも、
お店に入っていくお客さんがちらほら。





我々も写真を撮り終わり、いざ店内へ(笑)!
はいってみると・・・・

狭いwwwww
一階はカウンターだけで、
写真で二つ入口があるのわかりますかね?
横に長い建物で、
2階がお座敷になっていました^^

どこに座っても構わないと言われたので、
先客のお隣のスペースに^^

いろいろな思いを抱えていますが(笑)、
まずは注文しないととメニューを拝見。




お値段は書いてないんですね^^;;
我々一行は3人なので、
好き嫌いもあったりして(笑)、
なかなか決まらない^^;

ということでまずはビール!
お隣さんの大ジョッキがとってもおいしそうだったので、
3人ともそれに(笑)!

そしてまずは、かんぱ~い♪
う~~ん、おいしい(#^^#)

この日はお目当ての井出さん本人もいるらしいという情報を
ちゃんと仕入れていた二人(笑)。
カウンターの中には

井出さん、お父さん、お母さん、みほさん

の4人で回転させていました。




乾杯も終わって品定めに戻りますが、
ほたるとかわからないものもあったので、
いろいろと聞きながら注文します^^

塩味でいただきましたが、
すごくおいしい!
しつこくないし、
ホントにおいしかったなぁ~^^

これだからゆずに関係ない地元の方たちにも、
愛されているんでしょうね^^

先客だった熟年ペアも常連さんのようで、
牛串がおいしいけど火曜だけなんだとか、
いろいろと教えてくれました^^


お店に入ってすぐに気が付いていたんですが、
このお母さんのTシャツがゆずT(笑)!
でもあまり見たことがないものなので、
3人でひそひそと話していましたが(笑)、
お酒も入ってきたところで我慢ができなくなって、

あの~、そのTシャツ・・・・

と聞いてみると、

これゆずの・・

って話し出しそうだったので、

知ってます!
でもいつのかがわからなくて~^^;

とゆずっこ宣言(笑)。

最初のころのだと教えてくれました。
ゆず一家のころかな?

そしてすかさず、

写真撮ってもいいですか?

と聞くと快くOKしてくれます^^
あっ、最初に撮ったのはお断りする前でした^^;;

さらにエプロンも外してくれる大サービス^^







可愛いでしょ?
Tシャツもお母さんも^^

この後もいろいろあったんですが、
続きはまた明日(笑)!