ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

多味 再訪!

いってきました~!

多味

前回は某みかんさんが声をかけてくれて、
夏に初訪問!

焼き鳥もおいしかったし、
会話も楽しかったし、
また行きたいな~と思っていました^^

今回は某まんまるさんがゆずっこ歌自慢に出演したので、
関内でお泊り。

となると・・・・・
ゆっくり飲める~~♪
ということで、歌自慢の後に行くことで計画を立てていました。

ただし、計画はあくまで予定というか未定というか(笑)。

たまたま歌自慢の会場で、

某みかんさん、某みかさん、某A君、某ゆうこさん

のカルテットとばったり会ったので、
誘ってみたところ、
都合が悪い某みかんさん以外は参加することになりました~!

皆とはいったん別れて、
私は某まんまるさんの車に乗せてもらって、
ホテルまで同行。

以前某まんまる(女)さんが多味に行った時、
みなとみらいからお店に行くのに、
ものすごく時間がかかったと聞いたので、
私がご案内することになりました(笑)。

電車乗ってしまえば一本なんですけどねwww

カウンターで飲みたかったので予約していませんでしたが、
人数が多くなったので一応きいておこうかなと思って、
2人が切符を買っているすきに電話をしてみました。
私はパスモなので切符買わなくていいので^^

すると、

座敷は予約が入っている
&カウンターは予約はできない

という申し訳なさそうな返事が返ってきます(笑)。
それじゃあしょうがないということで、
一応5時に6名で行きます!
と伝えておいて、電話を切ると、
某まんまるさんが、

はいこれ^^

と言って切符を私に差し出します。

・・・・えっ^^;?
私買わなくてもよかったんですが^^;

と、遠慮がちに伝えますが、
そこはさすがまんまるさん。

使ってください^^

と、ブレがない(笑)。
こんなとこで押し問答も何だと思って、
ありがたく使わせてもらいました^^

こういうさりげなく気を使えるところも
かっこいいですよね~^^

電車はすぐ来ましたが、
待合わせの駅に着くのは5時ぎりぎりかも・・・・

ということで、

ゆず三昧 チームA(笑)

(↑勝手に命名ww)

のリーダー某A君にラインで連絡。
若い人の方がすぐに見てくれるだろうという、
大人の判断です(笑)。

↑・・・決してほかの人の年齢がどうこうということではなくて、
自分もめんどくさいときは見ないことがあるので、
皆もそういう傾向があるかなと思っただけですよ~^^;;;;

チームT (←今、命名www) は今○○駅です、
先に行けるほうがお店に行くことにしましょう!

と伝えると、

こっちは○○駅です、わかりました!

と言う返事がすぐにかえってくる^^
う~~~ん、いいレスポンスだwww

でも意外と近いというか、
もしかして同じ電車かも・・・?

と思いましたが、
ホームに降りてキョロキョロしても、
それらしき人はいない。

もしかしたら我々の方が先か?
と思いつつお店に向かいます^^

そしてお店につく10mぐらい前で、
提灯に明かりがつきました(笑)。

まるで、我々を歓迎してくれてるみたい!
どこでみてるんだろう^^

と思ったのは大きな勘違いで、
ただ開店時間になったということですね^^;

開店ぴったし!
これなら座れるだろ~^^
私が一番のり~♪

と思いながら引き戸を開けて中を覗くと、
すでにちょこんとカウンターに座ってる3人を発見!

少し得意げな顔に見えたのは気のせいでしょうかwww

ざわざわしながらも席について、
なにはともあれ(笑)、
とりあえず乾杯!




乾杯が終わったので、
メニューを見ながら何を何本注文しようかとうるさく(笑)話していると、
おかあさんがメモを渡してくれたので、
皆に確認しながら注文♪

で!
私がお勧めの、塩の皮!
みんなもびっくりしていました、
そのおいしさに^^

もし多味に行く機会があれば、ぜひたべてくださいね~^^

そして前回はなかったおでんが目の前にあって、
これがまた美味しそう~♪

ということで注文しようかと、

〇〇食べる人?

は~い!

と点呼を取り出したら、お母さんが、

おでんは一人づつうかがいます^^

と言ってくれたのでそれぞれ順番に注文。
なぜかはんぺんが人気だったようです(笑)。

具の選び方にもなんとなく個性が感じられて面白かったです(笑)。

お酒も入っておいしい焼き鳥とお伝もたべて、
話がはずみます^^

某まんまるさん、某みかさん、某A君とは、
以前にも何度おあったことがあるし、
挨拶だけでなくいろいろと話たり飲んだりしていたので、
自分の中ではすでにマブダチ(笑)。


某ゆうこさんはこの日初めてお会いしましたが、
笑顔も可愛い、優しそうなレディー。

眠気と戦いながらも(笑)、
逆にハイテンションなところもあったのか、
皆と楽しそうに話していました^^

この某ゆうこさん、
見た目も実際も若いんですが(笑)、
私たちの中ではゆずっこ歴が一番長い!

秋楽旅行のライブから参戦していたという、
大先輩でした(笑)!

いろんなライブに参戦していて、
私があれだけ生で見たかったと思っている、
GO HOMEも行ったというじゃないですか!
しかも2日とも!!

・・・・・嫉妬(笑)。

も少しはありましたが(笑)、
皆が楽しそうな様子で一安心^^
全員が楽しめるのが一番ですからね^^

あまり心配しなくても、ゆずっこどうしだと、
なぜか初対面でも打ち解けられますよね^^

某A君も詳しくは書けませんが(笑)、
この日はチャレンジャーというかなんというか(笑)、
初めて見せてくれる一面もあったりして、
なんかすごくうれしかったなぁ~^^

某みかさんはだんだんとろれつが怪しくなるのが、
楽しんでいる証拠かなと思っていました(笑)。

某まんまるさんは隣に入ってきた人にも、

ゆずっこですか?

と話しかけたり(笑)、
カウンターの中のお母さんや井出さんに話したりと、
多美を満喫して楽しんでいるのが感じられて、
すごくいい飲み会でした^^

2018人応募の話ももちろんでて、
井手さんにもチーム井手でゆずになりたいと言ってみましたが、
ゆずっこは同じことを考えるのか、
そういう話はよく貰うそうです(笑)。



この日は二階のお座敷は予約がはいっていましたが、

予約していたの、けだまさんなんです^^

と、中のお姉さんが教えてくれて、

・・・・
もしかして・・・・・
あのDVDにでてた・・・けだまさん???

とびっくり!

会計で3人が降りてきたときにはつい話しかけてしまって、
しばらく盛り上がってしまいました(笑)!

お引止めしてしまってごめんなさい^^;

でも、なんか有名人にあえてうれしかったかし、
知ってれば一緒に飲みたかったぁ~^^

ということで、
写真紹介の始まり~(笑)!




これは、けだまさんご一行とまんまる&みか(笑)。




これは、我ら6人と井出さん(笑)!
井出さんはもちろん素顔ですwww

ここからはツーショットのオンパレード!
どれが誰かは説明しませんwww















どお?
みんな、楽しそうでしょ^^?

顔を隠してもわかるぐらい、
本当にうれしそうな笑顔でした^^

この日も結局ラストオーダーまで長居してしまいました^^;
でもそれだけ居心地がいいということですよね^^

こうして2度目の多味も、
それはそれは楽しく過ごさせてもらいました~♪

いつかは多美を貸し切りにして、
ゆずっこだけで井出さん、お母さんお父さんを独占して(笑)、
そんな飲み会もしてみたいですね^^