ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

一期一会

個人的なことですが、
毎年楽しみにしているのが、

多摩川花火大会

多摩川を挟んで、
東京側と神奈川側の川岸で、
2つの花火大会が同時開催されるんです!

今年も行く気満々でしたが、
当日の予報は夕方から雨。

昼は日が差す天気だったので、
まさか雨はないんじゃない?
と思っていましたが・・・・・・

夕方になると黒い雲が^^;
そして、あっという間に土砂降りの雷雨。
大雨洪水警報がでるほどの土砂降り。

さすがに中止になってしまいました(ノД`)・゜・。

天気はいくら人間が頑張ってもどうしようもありませんよね^^;

このとき思ったのが、

身曾岐神社、ライブできて本当によかったなぁ~・・

ということ(笑)!

屋外のライブは独特の楽しさがありますが、
心配なのが天気!

ライブを計画する何か月も前に、
当日の天気がわかっるわけないですよね(笑)。

当日が晴れるか、雨になるか、
こればかりは神様の気持ち次第(笑)。

神様の機嫌がよければ、
天気の心配をすることもなくライブを集中して楽しめます^^

神様がちょっとへそを曲げた時は、
ハマスタのような、とんでもない雨になることも^^;;

人の力ではどうしようもない天気、
でもそんなことを気にせずに当日に向けて準備をするのが、
花火大会では職人さんや屋台のご主人、警備の人たち。

ライブでは出演者はもちろん、
スタッフや関係する人達。

時間もお金も、そして気持ちも込めて用意してきたものが、
報われるか一瞬でパーになってしまうか、
それも直前までわからないのが屋外でのおべんと。

例え自分の努力が報われなくても全力を尽くしてその時に備える人達、
なんかかっこいいですよね^^

屋外だからこその楽しさ、良さもありますが、
逆に屋外だからこその苦労もたくさん!

一期一会

屋外ライブにはぴったりな言葉ですよね^^



天気がいいのが当たり前!

なんて思うのはやめて(笑)、

天気がよくなってくれて、本当にありがとう^^

そんな気持ちをもっていたいな~と、
しみじみと思った一夜でした(笑)。


ん?
誰にありがとうって言うのかって?

・・・・さぁ^^;??