ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スマホの選び方(笑)!

皆さんはスマホを買うときに、
どうやって機種を決めていますか?

・デザインが好き
・製造メーカーが好き
・周りで使っている人が多い
・安い
・防水になっている
 etc

いろいろな理由がありますよね?
私は今まではデザインと持ちやすさ、
なるべく動作がきびきびしたものという感じで選んでいました。

でも!
これからはちょっと選ぶ基準が変わるかもしれません(笑)!

なんでって?
それは・・・・・

カ・メ・ラ!

数年前は普段もデジカメを持ち歩いている人もよくみかけましたが、
今ではほとんどの方がスマホで済ませている気がします。
そうなればもちろんカメラの性能がいいものを欲しくなるのも当然ですよね^^

ただ私は少し理由が違う(笑)。

最近のゆずのライブは、
スマホなら写真撮影がOKという場合がほとんどですよね?
ライブ中にも周りでカシャカシャしていますし、
もちろん私もしています(笑)。

今回の身曾岐神社でも思ったんですが、
そういう時にきれいに取れるものが欲しいと思いましたし、
あと意外と大事なのがシャッター音!


今回も、ちょっとその場にそぐわない、間延びした、
しかも意外と音がでかいシャッター音を響かせて撮影している方もいましたが、
ああいうのって意外と悠仁や厚ちゃんにも聞こえてる気がするし、
そうなるとライブの雰囲気が損なわれますしね^^;

なるべく音は目立たなくて静かなものがいいな~と実感しました(笑)。


年に数回あるかどうかというライブですが、
きっとこれからもゆずのライブは写真撮影できる機会があると思うので、

・ライブでもきれいな写真がとれるもの
・できれば間抜けなシャッター音がしないもの(笑)

そんな視点でスマホを選ぶのもいいかもしれませんね^^