ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ1(ネタバレあり)

今日からライブのレポになりますが、

ネタバレも含んでいるので、

まだ見たくない方は、

ここでUターンですよ~^^

 

 

 

 (ネタばれあり)

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました~!

 

およそ2年ぶりとなる、

会場に参戦するライブ!

 

今回は競争率も高そうだし外れるだろうなと思っていましたが、

なんと当選!

 

しかも、初日(笑)!

 

これは嬉しいというより、

ビックリでした^^;

 

 

ライブの日が近づいてきますが、

コロナは相変わらずというか、

逆に感染者が増えている状況に・・・

 

うーむ、

予定通りやるんだよね^^;?

 

という一抹どころかかなりの不安を抱えたまま、

当日を迎えます。

 

 

この日は台風の影響で、

朝は土砂降り。

 

昼前には晴れてきましたが、

風がもの凄かったので、

ゆっくり行くことにして、

開演20分ぐらい前にパシフィコに到着。

 

 

この時間なら、

もうほとんど入場しているだろうと思っていましたが、

外にはものすごい行列が・・・

 

えっ?

これって物販?入場??

 

と戸惑っていると、

入場の列というアナウンス。

 

うーむ、

時間前に入れるのだろうか・・・

 

f:id:yuzuzanmai:20210813132336j:plain

 

と心配になるぐらいの列でしたが、

意外と時間はかからずに入り口に到着。

 

f:id:yuzuzanmai:20210813132406j:plain

 

この日の入り口は海とは反対側で、

こっち側から入ったのは初めてでした。

 

入り口ではスマホの画面(チケット)を見せるだけで、

そのまま入場。

 

その先で画面にチェックを入れて貰いますが、

かなりスムーズに入場できました。

 

 

その先のロビー?

今までは入場口に使っていた辺りに、

グッズ売り場を発見。

 

f:id:yuzuzanmai:20210813132430j:plain

f:id:yuzuzanmai:20210813132443j:plain

 

この時間までやってるとは思っていませんでしたが、

この時間だからか、空いてる(笑)!

 

・・・・買っちゃおうかな~と一瞬思いますが、

もう開演3分前^^;;

 

これはだめだと諦めて、

会場に入ります。

 

 

この日の席は1階のセンター通路よりも前、

前から18列目位で厚ちゃんの少し右前、

ステージが肉眼ではっきり見えるいい席!

 

一人で来てる人も二人で来てる人も、

その隣の席を空席になっていました。

 

なのでいつもよりはゆったりですが、

意外とみっしりという気も(笑)。

 

まだ開演前だからなのか、

みんなスマホでステージを撮影しているし、

係りの人も何も言わないので、

まだ大丈夫なんだとわかって私もパチリ。

 

 席に座るとすぐに、

幸せなら手をたたこうのメロディーが流れてきて、

ステージの上のゆず太郎も話してくれます(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20210813132513j:plain

f:id:yuzuzanmai:20210813132730j:plain

 

それに合わせて手をたたいたり、

タンバリンをたたいたり、

ブーブーを鳴らしたりします^^

 

 

それが終わると、

 

・撮影禁止

・立ち上がっての観戦禁止

・声だし禁止

・規制退場

 etc

 

という案内放送があって、

みんなきちんとスマホをしまってました^^

 

 

この案内の中で一番うれしかったのが、

 

本日は収録が入っていて、

後日映像作品を発売予定

 

という言葉(笑)!

 

これは期待しちゃいますよね^^

 

案内の最後に、

 

ラジオ体操は、

席に座ったままで

 

というアナウンスがあって、

ここまで徹底してるのかと感心(笑)。

 

すると、

ステージには椅子を持ったダンサーが登場。

 

椅子に座って、

皆にお手本を見せてくれるわけですね(笑)。

 

ラジオ体操第一~

 

の掛け声が流れると、

条件反射で思わず立ち上がってしまう人もいましたが、 

慌てて座ってましたw

 

そのあとは座ったままで、

しっかりとラジオ体操。

 

いつものラジオ体操を少しアレンジしてあって、

これはこれで楽しい(笑)。

 

やっぱりこれがあると、

ゆずのライブという気がしますね^^

 

 

 

ということで、

今日はここまで~^^