ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

DRESS CODE 某みかんさんによるレポ^^ その1

今日は私にとってはもちろんですが、
皆さんにとっても嬉しい記事だと思います。

悠仁の誕生日に行われたライブ、

DRESS CODE

参加したくてもできない方の方が多かったレアなライブですが、
普段の行いがよかったのか(笑)、
当選した幸運なゆず友さんもいました^^
しかも、二人も(笑)!!!

(決して皆さんの行いが悪いということではないので^^;;;)

それが、

某みかんさん & 某A君 

その2人が、なんと!!

レポを書いてくれました~♪



まずは、某みかんさん!

去年のDRESS CODEでは某ブクちゃんがレポを書いてくれて、
私も皆さんも喜んだじゃないですか?

なので、
今回も覚えてる範囲で教えてもらえればとお願いしてみましたが、
去年のレポが嬉しかったのもあるのか、
私が言うまでもなくその気でいてくれたようで、

はーい(#^^#)
レポ頑張ってみます!

と、快諾してくれました^^

しかも情報によると、
ライブ中にめちゃくちゃメモを取っていたというじゃないですか!

私がお願いしたことで使命感というか、
プレッシャーになってしまったんじゃないかと
申し訳ない気持ちになりましたが、
・・・・優しいですよね~^^

さらに某ブクちゃんも協力してくれたそうで、
こういう風にゆず友の輪が広がっていくのは、
見ていてもいいもんですね~♪


お次は、某A君!

彼がライブに参加することを知ったのは直前だったので、
特にレポをお願いはしていなかったんですが、
ライブ後に、

僕も後でレポ書いて提出します。

という嬉しい連絡がありました^^

まるで学校の課題を提出するような書き方に、
ニヤッとしましたが(笑)、
こういう気持ちが嬉しいですよね~^^


ということで(笑)!!
今日からは2人が書いてくれたれ歩を紹介していきます。

まずはレディーファーストということで(笑)、
某みかんさんのレポからです!

皆さんも楽しんでくださいね~♪




【DRESS CODE 某みかんさんによるレポ^^ その1】




今年はランドマークホールがDRESS CODEの会場でした。

14時過ぎに某A君と一緒にホールロビーへ。
本人確認済ませ、
悠仁からのメッセージカードとエンブレムを受け取り入場。

悠仁パネルで写真を撮るためにすでに長蛇の列が。

先にコースターをゲットしようとドリンクコーナーへ。
流れは割と早く、二人で2杯ずつ飲みました。
窓の外には富士山が!

その後パネルの列に並び2パターン撮ってもらいました。

両側の「4」「1」のバルーンの下の♡と☆には、
それぞれ「サブリーダー」「セーニャスタッフ」の文字が!

並んでいる間に開場時間に。

ホール内はピンクのライトで、
BGMはNAT KING COLEの『MONA LISA』が流れてて、
ステージにドラムやキーボードが。

列は横30×縦19列 会場端から後ろまで結構びっしり椅子が並んでます。

一番後ろからでもやっぱり近い!
私はステージに向かって右端から2つめ後から数列目の席だったので、
両隣の席の方達と、

「どこからでてくるのかな?」
「そこ(右手すぐ)の扉からだったらどうする?」

なんて話しながら過ごしていました。

BGMがTHE BEATLESの
『ALL YOU NEED IS LOVE( 愛こそはすべて)』に変わってしばらくしたら、
突然音が止まって、
なんとすぐそばのドアが開いて悠仁が!!

みんな総立ちで、

「キャーо(ж>▽<)y ☆」

悠仁が舞台に向かわずこちらに向かって歩いてきて座席後方へ、
思わず手を伸ばして右腕をお触り(><)

興奮状態のまま、気が付いたら悠仁はステージに。



♪DRESS CODE 

みんな総立ちでノリノリ~!!ドキドキ、キュンキュンな歌
前回初めてやって味を占めたとうれしそうに話す悠仁。
自分のルーツを探る旅、
今回は、ラブソングストーリーにしたと。


赤いギターで

♪バンザイ 〜好きでよかった〜(ウルフルズ) 

かっこいい~
歌い終わって

「僕も座っていいかな。」

デビュー前流行ってた歌で、
岩沢君と清水ヶ丘公園で発生練習で歌った思い出があると、
ここで厚ちゃんの話が!嬉しい

次は同じ世代で25周年を迎えたお兄さん世代のミスチルの歌。

グループ名で呼ぶ時「さん」をつけたほうがいいのか?
ゆずさんって呼ばれるのもなんだかね、って。
結局ミスチル兄さんって呼んでました。

シングルもいいけど、
アルバム中盤のあの曲が好きっていうのがあるでしょ?
僕もある。
ラブソングを書く時お手本(?)にしてる

、みたいな話。

♪Mirror(Mr.Children) 

ブルーの照明で座ったまま目をつむりマイクを右手で掴んで。
うっとり
歌い終わって

「な、いい曲でしょ?」

ミスチルとはありがたい事に同じレコード会社で、
サンプル盤をもらって東横線で移動する時に聴いていたという話。


ここからスライドショー。

会場から

可愛い~!!

自らも

「あら、何ですかね~?天使ですか?」

3歳位の写真は9割型〇ン〇ンをさわっていると(//∇//)

次は、僕よりもちょっと上の、
お兄さんお姉さんが聞いていた曲、
友達なのか、一線を超えたのか?

♪フレンズ(レベッカ) 

ギターの音もコーラスもサックスもカッコイイ!

自分の歌もやろうと思います。
別れもラブソングじゃないかと。

♪レストラン 

ピアノだけの演奏で素敵
もうダメ~涙腺が(T^T)


ここからまたスライド。

「容姿に変化が」

ぽっちゃり小学生。

「だいぶきてますね~」

中学までの写真を見た後、フルートで始まる

♪ぼくの漫画の主人公 

演奏しないで座って歌う曲が多いから、
悠仁の手の動きがすっごく気になる(笑)


再びスライド、高校生。

ありがたい事に部活を始めて痩せ始めた。
XやBOOWY、ブルーハーツなどを聴いていたけど、
クラスに洋楽に詳しい子がいて、
借りて聴くようになったそうです。

色んな人の音楽を手繰り寄せるとビートルズに出会う。
ジョン・レノンが大好きで、
生き方、ファッション、スタイルも好きで、
写真集や歌詞集も集めたと。

愛し方について考え方を示していて、
愛についてまっすぐ投げかけた歌を真っ直ぐに受け止めた10代の悠仁。

40歳で亡くなったジョンの歳を超えたと。

♪Love(ジョン・レノン) 

歌詞がスライドに流れ、
優しく愛を謳う悠仁が素敵すぎて、
ずっと聴いていたい

♪拝啓、ジョン・レノン(真心ブラザーズ) 

歌詞が衝撃的。
その頃、悠仁が車の運転をしていて、
移動中よく聴いていた曲と紹介。

前半最後の曲は、
みんなが知っている曲がいいなと思って選んだ曲が

「君の瞳に恋してる」
♪Can't Take My Eyes Off You(フランキー・ヴァリ) 

前半終了、20分間の休憩時間となります。


セトリ

01,DRESS CODE 
02,バンザイ 〜好きでよかった〜(ウルフルズ) 
03,Mirror(Mr.Children) 
04,フレンズ(レベッカ) 
05,レストラン 
06,ぼくの漫画の主人公 
07,Love(ジョン・レノン) 
08,拝啓、ジョン・レノン(真心ブラザーズ) 
09,Can't Take My Eyes Off You(フランキー・ヴァリ) 
10,夜空ノムコウ(SMAP) 
11,ラブリー(小沢健二) 
12,小さな恋のうた(モンゴル800) 
13,メロディー(玉置浩二) 
14,ずっと好きだった(斉藤和義) 
15,デイ・ドリーム・ビリーバー (ザ・タイマーズ) 
16,6Pチーズ 


アンコール 

17,贈る詩 
18,改札口



どお?
すごいでしょ?
いい友達でしょ?
と、自分のことのように自慢しちゃいます(笑)。

ということで、
続きもお楽しみに~^^