ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざせ!オリンピアン

みなさん、
みましたか~^^?

昨日放送された、

めざせ!オリンピアン

男子バレー界のスターであり、
現役のオリンピアンでもある、

清水邦広選手

中学のバレーボール大会に行って、
自分の目で気になる選手をみつけます。
自分がスーパーエースと言われる絶対的エースだけど、
次世代のエースをみつけたいという気持ちもあって、
5時間も会場でチェックします(笑)。

そして数ある選手の中から選んだのが、

柳北選手。

中学生で188cmという体格がすごいけど、
人がいいというか優しいというか、
エースというにはよっtp優しそうなタイプ。

声を出すのが恥ずかしいというタイプで、
自信満々なタイプとどっちがいいのかはわかりませんが、
それぞれの長所を理解しながら伸ばせればいいけど、
なかなか難しいもの。

でもさすがオリンピアンというか、
のせかたもうまい^^

まずは中学校に行って、
指導しますが、
そこでも学校のコーチに指導方針を確認して、
あまり自分が教えないほうがいいかなというぐらい、
周りへの配慮もすばらしい!

練習ではいくつか気になった点をアドバイスしますが、
まだどこか恥ずかしそうな柳北選手(笑)。

それでも少しづつ意識はかわっていたようです。


日も改めて自分が所属する企業チームの練習にも招いて、
やっぱり緊張しますよね!

いつもテレビで見ている全日本の選手がいるんですから(笑)!

それでも清水選手の上手なやり方で、
だんだんと声もでるようになって、
最後に清水選手と1対1でゲームをしたときは、
見事に勝ちました~!

練習後には自分から清水選手に声をかけて、
一人で大きな声で校歌を歌うのをきいてもらったり、
確実に彼の中で意識が変わったようです^^

あんな指導を受けたら、
やる気も実力もでますよね~^^

オリンピアンて、
有名になる前から陰ながらすごい努力や、
厳しい経験をしているからなのか、
指導者としてもすばらしいですよね^^

この番組は、
いつもみているだけで感動できるステ伊那番組です!

NHKさん!
ぜひ、地上波で~^^