ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

寺岡呼人バースデーライブ レポ その2(ネタばれあり)

それでは今日もレポの続きです^^





ちなみに・・・・・
今回はライブ中は撮影禁止でしたので、
写真は一切ありません(笑)。


定刻になると、
ミュージックのメロディーが流れてきて、
会場は手拍子に包まれます。

この時、
呼人さんの赤ちゃんのころからの映像もあったかな?
ちょっとあやふやです^^;

しばらくすると、呼人さんが登場!
続いて桜井さん、悠仁、厚ちゃん、Kも登場!

そしてそのまま歌に入っていきます。

ミュージック

最初は悠仁、桜井さん、呼人さん、K、厚ちゃん

という風にそれぞれがソロパートを歌って、
楽しませてくれます^^

この曲は好きだったので嬉しい~♪

曲が終わると、
満を持してさださんが登場!

北の国から

ら~ら~とあのメロディーを観客と一緒に歌います。

途中誕生日おめでとうと言う歌詞もつけて(笑)!

最後の方では、
自らバイオリンも弾いてくれます!

やっぱりいい曲ですよね~^^

曲が終わると、
呼人さんがメンバーを紹介します。

紹介が終わると、
ここでサプライズのハッピバースデー!

ステージにケーキが登場して、
皆で、

ハッピバ~スデ~よひと~

と歌ってお祝い^^

でも曲が終わったのに、
ケーキのローソクに火がついていないwww

慌ててケーキに火をつける間、
もう一度歌います(笑)。

そして二度目は無事に成功^^

呼人さんが、

こういうのって、
普通アンコールでやるんじゃない?

と、びっくりしていました(笑)。



この後は桜井さん以外のメンバーはステージをおりて、
2人でMC。

もう50だよ~!
50ってどお?

と呼人さんが質問すると、
桜井さんが、

やせても褒められなくて、心配されちゃう

というので爆笑(笑)。

仲良さそうに少し話した後に2人で歌い出したのが、

秘密戦隊☆ゴジュウレンジャー

50歳をうまく歌詞にのせて(笑)、
楽しそうに社うとする2人www

そしてそのまま続いたのが、

僕は、君にもう一度恋をする

えーと・・・・
申し訳ない、
あまり覚えていませんwwwwww

次は40際の時に書いた曲という紹介で歌い出した、

大人

優しい感じのメロディーだったと思いますが・・・・・
かさねがさねすいません、
これもはっきり覚えていません^^;;;;


次の曲は、
皆が笑顔になりますようにという思いで作った、

スマイル

これは可愛い感じの曲で、
途中みんなで、

ワハハのハ


と歌ったり楽しい曲でした^^

ここで次のゲスト、Kの登場。

韓国出身だそうですが、日本語がうまい!
というか日本人にしか見えない(笑)。

でも本人いわく、

語尾があがるので、
北関東の人と言われる


と言ってましたが、
呼人さんに、

普通、北関東って言葉がでてこない

と、関心されてましたwww

キーボードを弾きながら歌い出したのは、

春の雪

ドラマの主題歌のようなバラードで、
冬ソナを思い出すような、
少し悲しげなメロディーを歌いあげますが、
上手でしたね~!

会場の観客も聴き惚れていた気がします^^

ということで、
続きはまた明日!





セトリ

01. ミュージック( 寺岡呼人+桜井和寿+ ゆず+ K)
02. 北の国から(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K+ さだまさし)
03. 秘密戦隊☆ゴジュウレンジャー(寺岡呼人+桜井和寿)
04. 僕は、君にもう一度恋をする
05. 大人
06. スマイル
07. 春の雪(寺岡呼人+K)
08. 星がきれい(寺岡呼人+ゆず)
09. 少年(寺岡呼人+ゆず)
10. 栄光の架橋(寺岡呼人+ゆず)
11. Everything (It's you)(寺岡呼人+桜井和寿)
12. バトン(寺岡呼人+桜井和寿)
13. everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-(寺岡呼人+桜井和寿)
14. 雨やどり(寺岡呼人+さだまさし)
15. 親父の一番長い日(寺岡呼人+さだまさし)
16. フォーエバーヤング(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K)

アンコール
17. 夏色(寺岡呼人+ゆず)
18. 星になれたら(寺岡呼人+桜井和寿)
19. いのちの理由(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K+さだまさし)
20. 仕舞支度