ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましテレビ #ゆず2018 レポその4

それでは今日もレポの続きです^^





放送の中では、
2人がしゃべる後ろで練習中の我々も映像で流すというので、
手拍子を打ったり歌ったりして練習風景を演じます(笑)。

また、、

めざましじゃんけんも全員でやるので、
その時は全員このカメラをみながらやってください。

という説明があって、
皆でその練習をします^^

さらに(笑)、
番組最後の、

いってらっしゃーい!

も全員でやると言われて、
これも練習。

何秒だけ盛りあがって

とか、
テレビならではの演出もあったりして、
新鮮でした^^


ステージ上には最初悠仁役と厚ちゃん役の2人だけでしたが、
この後はさらに、

【三宅】【軽部】【永島などなど、

アナウンサー役のスタッフも登場して、
立ち位置の確認をしたり、
我々にもどんなタイミングで盛りあがるかなどの、
打合せがありました。



しかし・・・・
スタジオの中は、
本当に暑い!

照明の熱量?
ものすごいです^^;

悠仁も、

この前は寒かったけど、
暑いね~^^;

と言ってました。

みんながハイテンションだから、
その熱気も加わっていたかもしれませんが(笑)。


途中スタッフから、

一番年齢の高いかたにインタビューしたいのですが、
60歳以上の方?

というと何人かの方が挙手。

おお~!

とメンバーも拍手^^

そこから、
じゃあ61歳の方?62才?
と一歳ずつ上げて行って、
一人の男性が選ばれました^^

スタッフから簡単に説明を受けていましたが、
そういう場面、放映されましたっけ^^;?


そしていよいよ本番に向けて、
2人が再びスタジオに。

この時ステージにあがりながら悠仁が、

さっきの飲んだ^^?

なんて、声をかけてくれて!

これって、
あいうえおさんに向けた言葉だと思うし、
すごいですよね~!

もったいなくて飲めない~♪

と答えたら、
悠仁も苦笑していました(笑)。


ここで本番まで少し時間がありましたが、
厚ちゃんも、

大丈夫、始まっちゃえば終わるんだから^^

みたいなことを言ってくれるし、
悠仁も、

緊張してる?
大丈夫、俺達が全部フォローするから^^

という男前な言葉をいってくれます。


さらに別室で我々のめざましじゃんけんの練習風景をみていたのか、

みんな、えらいね~、
ちゃんとグーをだして!

こういう時ってチョキとかだすやつがいるもんだけどさ(笑)。

という感じで、
皆の緊張をほぐそうとしてくれます^^

じゃんけんはカメラの横にカンペがあって、
この時はグーでいくことになっていたんです(笑)。


ディレクター(?)からも、

北川さんは左手で、
岩沢さんは右手でお願いします。

という指示がでていました~。


厚ちゃんは手持無沙汰なのか無意識なのかわかりませんが、
ギターを軽く弾いたりするので、
その生音に皆も、

ひゅ~~♪

なんていいながら聞き惚れます^^

私はというと・・・・・
別にストーカーでも何でもないんですが、
厚ちゃんの、
ズボン、脚の太さ、靴下、靴、ネックを握る手の動きetc

もう、厚ちゃんをガン見(笑)!
たまらない時間でした


しばらくすると、
アナウンサーのみなさんもスタジオに。

あ~、軽部さんだ~!

みたいな声もあがりますが、
もう本番も近いので皆も気合を入れます。


スタジオの中には出演者に見えるようにモニターがいくつか置いてあって、
そこには放送中の映像が流れていますが、
さらにここのスタジオが映るというときは、
その映像の上にカウントダウンの数字も表示されていました!

なるほど~、
みんなこうやって時間を見てるんだな~と感心(笑)。


スタッフの方も、

はい、天気おわったら、本番まで30秒まえです!

という感じに声をかけてくれて、

5、4、3,2

までは声をだしますが、
そのあとは音が入るとまずいので、
声はださずに指で合図を送ってくれます。


CMも終わっていよいよ本番!

ステージから少し離れた壁際で、
アナウンサーの方が曲を紹介してくれていますが、
この時は全く聞こえない(笑)。

テレビで見てようやく何をしゃべっているのかがわかりました(笑)。


そしていよいよ音源が流れてきて、
本番開始!


悠仁の歌い出しに続いてメンバーも歌い出します!

練習で一緒に歌っていたので、
思っていたほど緊張はしませんでしたが・・・

やっぱり、嬉しぃ~♪
幸せ~♪

という感じで自然に笑顔になってたし、
カメラがあることも忘れているというか、
意識にない!

ただただ、楽しいだけ^^


パラリンピックの選手たちにも届いて~!
という気持ちも込めて、思い切り歌いました!

曲が終わると大量の紙吹雪が降り注ぎます!!

これも綺麗でした~^^


歌詞をまちがえることもなく、
フリも間違えることもなく、
歌いきることが出来て、

やったぁ~!
うまくできたし、皆で盛り上げられた~!

という嬉しい気持ちでいっぱいでした^^



というところで、
続きはまた明日~^^