ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

#ゆず2018 活動レポ (1月6日) その4

今日は、皆さんお待ちかねの撮影本番シーンからです^^





この日はドローンも使った撮影もしていましたが、
取説をするスタッフから、

携帯の周波数ががドローンと同じ周波なので、
この人数だから一応念のためという意味もあるし、
携帯いじってる暇もないんだから、
フライトモードにしてもらえますか^^

というお願いもあったし、
撮影は後で時間を取るし、
今は写真はNGと言われたので
今日の記事に写真はありません^^;


そんなことしてる余裕もありませんでしたし(笑)。


この日は伊勢佐木町モールと警察署にも協力をしてもらって、
撮影本番の時は、

伊勢崎ジャック

ではありませんが(笑)、
信号も歩道だけ青にして、
歩行者も一時だけストップしてもらって、
信号の向こうからステージまで、
いっきに撮影します。

この時間も太陽光の一番いい時間を狙っているので、
何度も何度もとり直す時間はありません。

モールや警察と約束している時間も決まっていますからね^^;

しかし、警察まで動かすとは・・・・
やるな、ゆず(笑)!

本番の予定時間が近付くと、
スタッフも我々メンバーもそわそわしてきます(笑)。

どこかでたまに、

キャー

という歓声が上がると、
そこに2人がきたのかと、
皆もキョロキョロww



最初にお断りしておきますが、
ここらへんからはあまりに距離が近すぎて、
私も舞い上がっていたせいで、
記憶があやふやです^^;
間違いがあるかもしれませんが、
ご容赦願います^^;




カメラがスタンバイしていることもチェックして、
道路の交通量を見ながら、
タイミングをみて信号を操作して、
何処に2人がいるかわからないまま、
いざ、撮影がスタート!



道路の向うから、
監督の指示する声に合わせて、
悠仁と厚ちゃん、
そしてダンサーチームが、
こちらに向かって進んできます。

どんなストーリーだったのかは、
まだ公開されていないので秘密です(笑)。
きっとまだ書いてはいけないことだと思うので^^;

この時にようやく2人が見えて、
悠仁と厚ちゃんがステージに駆け上がってくるじゃないですか!

おおお!
ちか~~~~い(笑)!!!
ちかすぎる~~~~(笑)!

と興奮しますが、
撮影中なので、必死に踊りながらも、
顔はきっと満面の笑顔だったと思います(笑)。

そして練習では何もきいていなかったんですが、
突然ものすごい量の紙吹雪が吹き出てきて、
さらにテンションアップ!

伊勢崎モールが一面紙吹雪に包まれて、
きれ~~~い♪

カットの掛け声とともに、
一回目の収録は終わりましたが、
その時の周りのテンションもすごかった~(笑)!

ゆうじ~~~ん♪
こうちゃ~~~~ん♡

もう熱狂の歓声が止まりません!

そりゃあそうですよね、
ライブでも考えられないぐらい、
嬉しすぎる近さですから(笑)。

本番前に何度か一緒に練習をするのかなと思っていましたが、
実際はいきなり本番。

きっと事前に説明は受けていたんだと思いますが、
ちゃんとこなしてしまうのがさすがですよね~^^

撮影はすごくよかったと監督に言われましたが、
念のためということで、
もう一度撮影することになります。

でももう警察に協力してもらえる時間はすぎていたので、
信号を渡ったところからの撮影。

ここだったかな?
2度目の撮影が始まって、
悠仁と厚ちゃんがステージに上がったところで、
悠仁が急に両手でばってんをします!

私はわからなかったけど、
ステージに上がるタイミングが合わなかったようです(笑)。

音が止まったところで悠仁が、
もう一回コールのゼスチャーをします(笑)。

そして皆のもう一回コールの後に、

バカヤロウ、おれ(笑)!

と言ってましたwwww

ステージに上がるところからもう一度取り直しをして、
今度は最後までスムーズに進みます。

こうしてMVの撮影は無事に終了^^


そしてここからはCM用の撮影開始。

途中で謎のボトルがステージ上に運ばれてきますが、
どうやら文明堂のご主人がお水を差し入れてくれたようです。

それを一口飲んでからまた手渡しで戻そうとしますが、
無事にご主人まで戻ったんでしょうか(笑)?

その後も悠仁は自分が服の内側につけていたカイロをはがして、
お客さんにあげるサービスまでしてくれます。

自分は少し寒そうにしながらも、
みんなに、

寒くない?
大丈夫?

と気遣いながら!

自分は赤いカーディガンなので、
きっと寒かったと思うし、
実際寒そうなしぐさもみえたのに、
こういう気遣いというか優しさがすごいですよね~^^

CM用の撮影は、
皆で大きな掛け声を出す感じのもので、
誰が音頭をとるかきめていなかったようですが、
それを見ていた悠仁が、

じゃあおれがキューをだすので・・・

と見事なリーダーシップを発揮!

ほんとにかっこいい!

私の後ろにいた若い女性も、
悠仁の笑顔をみて、

いけめん~
、男前すぎる~♪

と、声までハートマークになっていました(笑)。
まるでジャニーズのファンのような声でしたね^^

でもそう思う気持ち、
男のわたしでもわかります(笑)。

この後のCM用の撮影では、
何度か2人に合わせて掛け声をだしましたが、
笑顔を作るシーンでは、

ゆず~というと口がう~となるから、
最後はい~ってしてね^^

というような細かい演技指導も、
悠仁からありました(笑)。

悠仁の指示や確認の仕方も、
実に横領がよく敵パ機としていて、
みていてもうっとりでしたww

厚ちゃんは横で当然のようにうなずいていました(笑)。

撮影の時は皆で大きな声でさけんだり、
(なんと言ったかはお楽しみに^^)
カメラのカット割りも変えて撮影したりして、
無事撮影も終了!

カトレアプラザの屋上にもカメラマンがスタンバイしていて、
最後にそこから全員の記念撮影をしましたが、
さらにみんなをステージに寄せるので、
きついけどさらに2人が近くなる~♪

この時もカメラマンに向かって、

どこまで入る?
みんな映ってる?

と確認するのが男前すぎました^^

この日は撮影中2人を狙うカメラが私からも見える、
ということは私も写ってる^^;?
と思うぐらいいい(?)ポジションだったので、
もしかしたらMVやCMに写っているかも?
と、嬉しいけど恥ずかしいしあまり目立ちたくない気持ちもあったりと、
悩める男心でした(笑)。

こうして、
幸せすぎるMV&CM撮影は終了~♪
これは一生忘れられない思い出になりました^^


ちなみに・・・・・
公式のツイッターで大勢が映っている写真には、
しっかりと私も映っています^^v




ということで、
続きはまた明日^^