ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

お~いお茶 フレッシュライブ パシフィコ横浜 10/18 レポ その4(ねたばれあり)

それでは今日もレポの続きです^^








からっぽが終わると、
ここでいったん皆を座らせて、
クイズコーナーのはじまり~^^

やっぱりこういう会場は、
椅子の座り心地がいいw


厚ちゃんは歌舞伎のようなペイントのギターにチェンジ。

悠仁に呼ばれて登場したのは、
伊藤園のやないさん。

進行役&クイズの出題者ですね(笑)。

ここで一度悠仁はいなくなって、
ステージにはやないさんと厚ちゃんの二人。





紹介されてクイズの説明を始めますが、
この時急に厚ちゃんが、

伊藤園の人は、やないさんみたいに、

おーいおちゃ (イントネーションを変えずに区切らずに)

って言うの?

おーい、お茶 (呼びかけるように【おーい】、区切って【お茶】)

じゃないの?

と質問すると
真剣に悩んで出た答えが、

イントネーション変えずに一気に読む読み方(笑)

厚ちゃんも今日からそうしますと言っていますたw


厚ちゃんが話の腰を折ってすいませんとあやまりますが、
やないさんも次に何を言うのか忘れてしまったようでしたwww

なんとか思い出して(笑)、

それでは、サブリーダー^^

と話を始めますが、
なんかサブリーダーと呼ぶのがおかしかった~w

やない     それではサブリーダーに最終試験を受けてほしいんですが、
          よろしいですか?

サブリーダー 試験?

やない     はい^^

サブリーダー 断る!

という楽しいやり取りから始まったクイズ。

とりあえず試験をやることになって、

やない     まずは、中間試験です!

サブリーダー 中間試験?

やない     はい^^

サブリーダー ちょっと待って^^;
         何回あるの?

やない     全部で3回です!

サブリーダー 3回もやるの^^;?

もう、クイズが始まる前からおかしすぎるwww


第一問は、

なんで【おーいお茶】という名前になったのか?

3択なんですが、
厚ちゃんも、

もちろんわかってますよ^^

と言いながらも、困った顔www

でも見事正解!

こたえはなんだったかな^^;?

やないさんも言ってましたが、
ヤフーで調べてくださいw

後の2問も、問題は忘れてしまいましたが、
見事正解のサブリーダー^^

こうして卒業試験も無事に合格したようです(笑)。

ここで厚ちゃんだけが残ったステージに、
なにやらテーブルがセットされだします。



そう!

おーいお茶 きき茶対決!

のコーナー^^

3つのコップにお茶がはいっていますが、
どれがお~いお茶かを当てるクイズですね^^

厚ちゃんが、

会場の中から皆さんにステージに上がってもらう企画です。
ところで、リーダーはどこいったんだろう?

リーダー~?



と呼びかけると、

は~い、サブリーダー~!

といって、3階の客席に悠仁が登場!

悠仁    こういうのって、一階席ばかりになっちゃうので、
       3階からも誰か連れて行こうと思ってます^^

厚ちゃん  2階席の人に怒られるよ^^;

悠仁    2階にも行きますよ~^^
       それじゃあ、ミュージックスタート!

という声でバンドと厚ちゃんが公園通りを演奏する中、
悠仁が何人かを選び始めます。



これはドラムのステージに腰掛けながら
ギターを弾いているサブリーダー^^

悠仁は2階席に移動して選び出しますが、
厚ちゃんが、

一階席の人はスタッフが選びにいきますので・・・

というので、ちょっとがっかり(笑)。

でもこの際とアピールしますが、
スタッフらしい人がいない^^;

もう選んじゃったのかなと思っていたら、
1階にも悠仁が登場!!!!

でも、反対側の通路でした~^^;


こうしてステージには10人ぐらいが集まります。


悠仁 なんかスポーツやってる?

お客 テニスをやってます。

悠仁 テニス!体格いいから格闘かと思った(笑)。

と言う感じで、、何人かの方がインタビューされていました。

いよいよ利き茶が始まるのかなと思っていると、
ある一人の男性を見て悠仁があいさつ。

スタッフの方ですか?

Yシャツにスラックスだったので、
伊藤園の人と思ったようですw

この人も面白くて、

悠仁 きき茶、自信はありますか?

お客 焼酎でわれば^^v

悠仁も爆笑してましたww

そしていよいよきき茶対決がスタート!



皆あまりわからないようですが、
悠仁は自信ありげ^^

またこのときの厚ちゃんが
楽しそうにギターをひくことw











ねっ?
楽しそうでしょ~^^

こうして楽しいコーナーもおしまい~^^


ステージに上がった人達が席に戻る間に、
厚ちゃんがバンジョーに持ち替えます。

バンジョ―といえば・・・・



おーいお茶が今度30周年を迎えるので、
この曲を歌いたいと思います。

と言ってうたいだしたのは、

もうすぐ30才



途中の歌詞も、

くたびれた仕事から
かえって 【おーいお茶】

缶ビールがおーいお茶になってましたwww

でも、おーいお茶がもうすぐ30才なので、
ぴったりの曲ですね^^

この曲もやっぱり楽しい♪

この替え歌、
個人的にツボで(笑)、
あれからず~っと頭の中でリフレインw

妙にごろがいいwwww

今度仕事から帰ったら、
お~いお茶で実践してみようと思ってます(笑)。


ということで、
今日はここまで!




セトリ 

 1  春一番
 2  少年
 3  初めの一歩
 4  フラり
 5  からっぽ
 6  もうすぐ30才
 7  シシカバブー
 8  タッタ
 9  夏色
10  愛こそ


アンコール

11  TETOTE
12  公演通り