ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましテレビ #ゆず2018 レポその6

今日の記事は、
めざまし収録後の道中記です^^




めざましテレビの収録が終わって、
フジテレビから出てきた時刻は、
朝の8時過ぎ。

朝4時に起きて頑張っていたので
気分はもうお昼ですが、
まだまだ早朝ですよね(笑)。

歩道に出ると、
近くにモザイクアートの写真を撮影していた人がいたので、
我々も参加して一人ずつ写してもらいます^^


外で待っていてくれていた、まんまるさん(女)とも合流して、
お互いの状況を語り合います^^

我々が建物から出てきた場所が、
ちょうど駐車場の出入り口付近。

あそこから車が入ってきて、
悠仁がここで下りて・・

と、悠仁と会えた時の様子を教えてくれます。

まてよ?
ここは駐車場の出口・・・・

出待ちしちゃう(笑)?

ということで、
まだ肌寒い中、
歩道でしゃべりながら待機します。

しか~し!
なかなかでてこない^^;

周りで出待ちしていたゆずっこさんも、
次々と離脱していきます^^;

こういう時ってあきらめるタイミングが難しいもんですが、
一応○○分まで待って来なかったら、
諦めよう!

と決めて待ちますが、
結局会えませんでした~^^;

まぁそううまくはいかないですよね(笑)。


ということで!

この後は最初の予定通り、
壱六家さんに移動することに!

しか~し!
予定より人数が増えたので、
車に乗りきれない^^;

この時いたメンバーは、

鳥取、兵庫、三重、三重、静岡、それと私・・・・

みなさん、遠くから頑張ってきてますよね~^^
すごい!!

という話ではなく^^;

一応地元というか、
ここら辺の電車に慣れている私が、
もちろん電車で行くことに(笑)。

でも、あと一人電車で行かないといけなかったので、
けだまさんとMさんをばらばらにするわけにもいかないしということで、
あいうえおさんが電車で行くことに決定。

磯子まで、
電車と車の競争ですね(笑)。

実際は、

お土産を買う & ゆりかもめが遅い

ということで、
車の圧勝でしたw


磯子駅からでも徒歩5分ぐらいにある、

壱六家さん

家系のラーメン屋さんで、
厚ちゃんや悠仁とも仲のいい店長さんがやっています^^




以前行った時も記事にしたし、
ライブ会場で会ったこともあったので、
このブログには名前が何度も登場しています^^

我々二人がついた時にはすでに4人は食べてるところでしたが、
2人分の席もちゃんと確保しておいてくれました~!

お店に入ると、
この前来たことを覚えていてくれたのか、
店長さんが笑顔で迎えてくれます^^

こういうことが嬉しいんですよね~♪

食券も買っておいてくれたので、
まぁ、ものごとがスムーズに運ぶこと(笑)。

ここのラーメンは悠仁スペシャルにすると
結構ボリュームが増えますが、
朝から何にも食べていなかったので、
ぺ炉利と完食(笑)。

あいかわらず美味しいラーメンでした^^

ゆずっ子ではないお客さんは普通に違うものを頼んでいますが、
これがまたおいしそうで、
今度来た時はそっちにしてみようかな~と思いました^^

お店もちょうどお昼時で混んでいるので、
先に食べ終えた先発組はお店を出て席をゆずる気配りがさすが^^

我々も美味しくいただいてご馳走様をしてお店を出ると、
詳しくはかけませんが、
外では先に出ていたメンバーが、
素敵な時間をすごしていたようです^^

ここで、

けだまさん、あいうえおさん、Mさん

の電車組とは、
またの再会を約束してお別れ。


私はというと、
まんまるさんに誘われて、
一路岡村町へ(笑)。

オリオンスポーツ、岡村公園と挨拶をしにいきます^^

こういうとこもまんまるさんのまめさ、優しさが
よくでていますね~。

相手の方もちゃんと覚えていてくれていますし^^

無事に挨拶も済むと、
そのあとは伊勢佐木町に移動。

そうです、
カトレアプラザに冬至の日の写真が飾ってあるというので、
それを見に行きました~^^




写真は5枚だけでしたが(笑)、
タウンニュースの拡大されたものも展示されていたし、
撮影の時の屋上の様子を想像したりと、
楽しい時間でした^^


ここでまんまるさんたちとはお別れとなりましたが、
本当にいっぱいお世話になりました~!

これに懲りずに、
また誘ってください(笑)。



ということで!!

今回のプロジェクト、
本当に楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。

企画してくれたニッセイさん、
かかわったスタッフの方、
本当にお世話になりました。

2人とあんな距離でいられる、歌えるなんて、
もうないことだと思うし、
一生忘れられない一日になりました~♪