ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

悠仁が嵐に楽曲提供!

今日は嬉しいお知らせです^^

2018ABC夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマソング

を、国民的アイドルグループの嵐が担当することになりました~!

そしてこの曲がなんと!

北川悠仁作詞作曲の、

夏疾風(なつはやて)

このタイトルは、
日本に古くから伝わる、

夏らしくまぶしく吹き抜ける風

を表す言葉だそうです。
初めて聴きました(笑)。


相葉ちゃんも、

北川さんらしい、さわやかさと力強さのある、前向きな歌。
選手の皆さんの背中を押す一曲になったらいいな、
と思いながら歌わせていただきました

とコメントしています^^

そして悠仁のコメントです。 

長年親交のある嵐さんから楽曲提供のお話をいただき、
とても光栄でうれしかったです。
今回は『熱闘甲子園』のテーマソングということで、
甲子園×嵐さんのコラボでどういう化学反応が生まれるのか。

多くの高校球児はもちろん、
スペシャルナビゲーターを務める相葉さん、
そして日々頑張っているさまざまな方の背中を
力強く押せるような楽曲にしたいと思い、
制作に取り組みました。

また、僕は嵐の楽曲の中に好きな楽曲がたくさんあり、
普段からよく聴いていたので、
頭の中で5人の歌声を響かせながら曲作りを進めていきました。

高校球児たち、そして多くの皆さんの夢が、
「夏疾風」によってこの夏、輝くことを願っています。

どんな曲なのか、
早く聴いてみたいですね~^^