ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず Talking Rock!

みなさん、
もう買いましたか?
読みましたか~(笑)?


Talking Rock!5月号増刊
『ゆず特集』

最近は、このほかにもいくつも雑誌が発売されているので、
全部読むのも大変なんですが^^;

今回はずっと2人がインタビューに加わっている形で、
いろんなことを話してくれています。


去年はライブのバリエーションが多かったので、
楽しかったけど大変だったそうですが、
そうでしょうね~!

イロハ、夏フェス、世界遺産、謳おう、海外、クリスマス、冬至

二人きりからドームまで、
バラエティーに富んだライブで楽しませてくれましたよね^^



去年はEP盤を2枚だしましたが、
作っていた時はアルバムのテーマも決まっていなかったけど、
結果的にはファンとエールを交換した結果が、
しっかりとアルバムになったそうです。

アルバム収録曲についても話してくれて、

アルバムの中にこんな感じの曲が欲しい

と思って作るというのは、
面白かったです。

収録曲も、

カナリア、愛こそ、タッタ、うたエール

など、すでにライブでおなじみになっている曲もあって、
まるでベスト盤みたいというか、
初期の頃のように、
まずファンに聞いてもらってからアルバムを出す感覚だったようです^^


曲順もこだわっていて、
レコードのA面、B面ののような振分にしたそうなので、
そういう意識を持って聞いてみるとまた新鮮かもしれませんよ~^^

レコードとかA面というものを、
知らない世代の方もいるとは思いますが(笑)。


雑誌を読むと、
2人の気持ち、考えがよくわかって、
すごくいいもんですよね^^