ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

8/4 BIG YELL 追加公演 横アリ レポ その4(ネタバレあり)

今日でレポも最終回です^^















今日は追加公演なので、
スペシャルゲストを呼んでいます!

と言うので、
誰だろう?
コブクロ(笑)?

と、いろいろ考えますが、
現れたのは、

ゆずマン & しんちゃん



新曲をやりますが
一度練習してみようか^^

と言って、
悠仁が直に教えてくれます^^

これがまた分かりやすいんですよね~!

あせかき べそかき マスカット

という言葉がまるで本当の歌詞かと思うぐらい
ぴったりだしww

このおかげで私も覚えることができました~^^v

そして始まった、

マスカット







楽しくていいですね~!
しんちゃんもゆずマンモキレキレのダンスを披露してくれました^^

しんちゃんとゆずマンがステージを降りると、
悠仁のMC。

ツアー中にいろいろあったこと、
広島や西日本こと、
自分たちもできることをしたいと話してくれました^^

そしてこの日が横アリ73回目の公演で、
歴代1位だと教えてくれます。

Hey!Say!JUMP(今回は間違ってないぞ^^v)が、
後ろからものすごい勢いで来ているけど、
短い間でも1位を味わいたい!

と言ってました^^


次に歌い出したのは、

恋、弾けました。



踊りは・・・・無理ですが(笑)、
楽しくのっていました^^
いい曲ですよね~♪

この曲の時だったと思いますが、
厚ちゃんがメンバー紹介をしますよね?

ベースの演奏者を紹介するとき厚ちゃんは、

足立貴史、ダッチー

と言ったけど、字幕は【須藤○】と出てたような気がしたんですが、
私の見間違いかな^^;?

演奏してたのはダッチーだと思うんですが(笑)。

曲が終わると、

悠仁 次が最後の曲になります。

お客 え~~~~~!!

悠仁 (しっかりアンコール用意しています)

という掛け合いで始まった、

夏色






やっぱりこの曲は欠かせません^^
会場の盛り上がりも違いますよね^^

もう一回コールの時は、

73回やってるんだからやらない訳ないだろ~!

と言ってまた歌ってくれます^^

でも歌いだしても厚ちゃんの声が聞こえない!

あれ?
と思って見てみると、
苦笑いしつつ口パクしながら、
マイクに向かって歩いている厚ちゃん(笑)。

ステージの端っこまで行って間に合わなかったのかな(笑)?
なかなかいい場面でした^^

曲が終わっていったんメンバーがステージを降ります。


あまり時間をおかずに映像が流れ出して、
アンコールの始まり!

ダンサーが出てきて、
皆でビッグエールコールで2人を呼びます。


センターステージに登場した2人が歌い出したのは、

聞こエール



この曲もいいですよね~^^

オープニングでも、エンディングでも合うと思うし^^


本公演ではこの後にTETOTEを歌いましたが、
今日はおーぷにんぐで歌っているし・・・

当然違う曲だろうけど、
なんだろう?

愛こそがまだだったからそれかな?

と思っているところに流れて来たのは、

アゲイン2



おおおおおおおお!!

これは、全然予想していなかった~!
私だけでなく、まわりもどよめいていたので、
みんな嬉しい驚きだったんじゃないでしょうか^^

この曲、久しぶりにきけましたが、
やっぱり大好き♪

歌詞も、メロディーも、2人も、
全部かっこいいですよね~^^

この曲が聞けて、
満面の笑みだったかもしれません(笑)。

曲が終わると、
厚ちゃんが弾くギターの音をバックに、
悠仁が話し出します。


今日は追加公演の初日で、
やっぱりちょっと緊張したけど、
楽しんでもらえましたか?

古いものも大切にしているけど、
新しいことにいつもチャレンジしています。

それは、皆に楽しんでもらいたいから^^

という感じのMCから歌い出した、

うたエール





途中ではゆずっこも、

ラララララ~ララ

と大合唱^^

じわっと励ましてくれるような、
また頑張ろうと思わせてくれるような、
いい曲ですよね~^^

曲が終わってメンバーもステージをおりて、
船上に残った2人。

生声での、

きょうつけ~、れい!
ありがとうございました~!

の挨拶、
しっかり皆に届きました~^^





こうしてこの日のライブは終わってしまいましたが、
本公演ともまた一味違う航海、
とっても楽しかったです^^



セトリ

  1.TETOTE
  2.タッタ
  3.公園通り
  4.真夏の太陽
 5.境界線
  6.カナリア
  7.ガイコクジンノトモダチ
  8.風のイタズラ
  9.通りゃんせ
10.イコール
11.ゆず青白歌合戦(メドレー)
 LOVE&PEACH
 言えずの♥アイ・ライク・ユー
 イロトリドリ
 T.W.L
 GO★GO!!サウナ
 スマイル
 少年
 栄光の架橋
12.マスカット
13.恋、弾けました。
14.夏色


アンコール

15.聞こエール
16.アゲイン2
17.うたエール