ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

8/4 BIG YELL 追加公演 横アリ レポ その3(ネタバレあり)

それでは今日もレポの始まり~^^









悠仁の友達のユージーンが来ていて、
昨日の夜から樽に入っているということで、
大きな樽が二つ、
アリーナ席の左右の通路に運ばれてきます。

厚ちゃんから、

じゃあ俺と一緒にユージーンて、呼んでもらえますか?
【ユージーン】は【ライディーン】のような感じで^^

せーの!

と言った後にですよ^^

というけど、
説明の【せ-の】が結構勢いがあったので、
つい言いそうになってしまいました(笑)。


今日はどっちから出てくるかな~と思いながら、

ユ~ジ~ン!

と叫ぶと、現れたのは右側!

そして樽に上がって移動しながら歌い出したのが、

ガイコクジンノトモダチ

これはやっぱり楽しい^^

特に後ろの方の席の人にとっては、
悠仁が近くにきてくれるし、
運が良ければ触れちゃうし、
しゃべれちゃうし(笑)。

途中樽から降りて話を聞き始めます。

最初に選ばれた人は逗子から来たそうですが、
ここでゆずみさんが、

この前、悠仁も逗子に行ってた!

と教えてくれます(笑)。

偶然だけど面白いな~と思っていると、
次にインタビューされた方も逗子(笑)!!

ユージーンも、

ここは逗子ですか?

と、驚いてました(笑)。

そして今度は通路を上がってくるじゃないですか!

これがものすごくおしかったんですが、
我々の座っている通路の一つお隣(笑)。

でも、ちか~~~~い!!

周りも大興奮^^

ひーちゃんのお友達の某ぽんさんのすぐ横を
通ったのが見えて、
ひーちゃんも大興奮(笑)。

この時は2人インタビューされたかな?
ユージーンに気を取られていたので、
あまりはっきり覚えていません^^;

そのうちの一人の女の子の席がかなり近い!
歩いて10歩もないような距離。

何人かがさーっと駆け寄っていきますが、
う~~~、私も行きたいけどどうしよう・・
と思うまもなく、
ひーちゃんが、

たかさん!
行って写真撮ってきて!!

というので、
腰をかがめながらさ~っと近寄ります。

その時の写真がこれ!



近いでしょ~^^?

この子はバスケットをしてると言ってユージーンに、

僕もシテマス

と言われてたと思いますが、
外国でやっていたんでしょうか(笑)?

この後もアリーナに戻って男性にも話を聞いていました^^





この日の和歌は、

横アリで何度もライブをやっているけど
ちっともなじめない
横アリくん

でした(笑)。


楽しいコーナーの余韻もさめない中、
聞こえてきたメロディーが、

風のイタズラ



厚ちゃんが一人歌いきります^^
この曲もかっこいいんですよね~♪

次は逆に悠仁一人で歌う、

通りゃんせ



これまたかっこいい^^

この時だったか忘れましたが、
隣のひーちゃんが急にフラッグを手にして、
身体の前で小さく振り出します。

それを見つけた私とゆずみさんは、爆笑(笑)。

ゲットしたフラッグを早く使いたくてしょうがない子供のような感じで、
ほほえましかったですww


間をおかずに歌い出したのが、

イコール



楽しいコーナーの後に連続したこの3曲、
どれも一緒に歌うというよりは聞かせる歌で、
その対比がよかったです^^



この後は映像が流れて寸劇コーナーの始まり(笑)。

とりあえず椅子に座ろうと腰掛けますが、
隣のゆずみさんが、

たかさん・・・
そこ、私の席!

と言うじゃないですか^^;?

えっ!?
・・・・(キョロキョロ)

あっ、ほんとだ(笑)!

歌ったり踊っているうちに、
いつの間にか少しずれていたようでしたwww
なんて間抜けな私・・・

大変失礼いたしました^^;


ユージーンの時の映像もそうでしたが、
この時の映像も追加公演用に撮り直したのか、
新しいパターン!

こういうところまで考えてくれるから、
ゆずのライブは何度行っても楽しいんでしょうね^^


悠仁    隕石が地球に衝突するかもしれないけど、
         今日に備えて何か準備してきた?

厚ちゃん ・・準備?・・
準備??
       ・・・・・・・・
       あー!あれね^^
       ちゃんと寝てきたよ^^v

悠仁    寝て来た・・・??

厚ちゃん 船長は、どっちが勝つと思う?

悠仁    勝つ??
       隕石には負けたくないけど勝てないんじゃ・・・

と、鼻血が噛み合わない(笑)。

厚ちゃんはテレビのことを話していたのがようやくわかって、
2人で仲良くテレビをみることに^^



そして始まった、

メドレー







ダンス対決あり、
タオル振り回し対決あり、
旗揚げ対決ありと、
会場中が一緒に楽しめて本当に楽しい^^

そしていよいよらぶらぶ対決かと思っていましたが、

追加なので新しいことに挑戦します!

と言って始まったのが、

にらめっこ対決

会場から6人が選ばれますが、
なぜかスタッフが一人入っています。

6人が青白に分かれてにらめっこをしますが、

これって・・・
選ばれるのって嬉しいの^^;?

と思ってしまいました。

だって、一万人の前で変な顔しなきゃいけないんでしょ(笑)?
これは勇気がいりそうですよね~(笑)。

この日はみなさん頑張って面白い表情で
会場を笑わせてくれますが、
中でも最高だったのがスタッフ(笑)!

対決が始まるとサングラスを外し、
帽子を脱ぎ、
後ろ向きになります!

すると・・・・
スキンヘッドにマジックで顔が書いてるじゃないですかwww

これは笑えました^^

この後も本公演では歌ってない、

スマイル

をうたってくれました^^



最後は会場のみんなで、

栄光の架橋

を歌ってメドレーコーナーも終了^^


というとこで、
今日の記事も終了(笑)。






セトリ

  1.TETOTE
  2.タッタ
  3.公園通り
  4.真夏の太陽
 5.境界線
  6.カナリア
  7.ガイコクジンノトモダチ
  8.風のイタズラ
  9.通りゃんせ
10.イコール
11.ゆず青白歌合戦(メドレー)
 LOVE&PEACH
 言えずの♥アイ・ライク・ユー
 イロトリドリ
 T.W.L
 GO★GO!!サウナ
 スマイル
 少年
 栄光の架橋
12.マスカット
13.恋、弾けました。
14.夏色


アンコール

15.聞こエール
16.アゲイン2
17.うたエール