ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

拍手喝祭 2019.05.11 ナゴヤドーム レポ その5(ネタばれあり)

レポも今日が最終回です^^












本編が終わって、
二人はいったんステージを後にします。

すると会場から急に、

拍手?手拍子?

がおこって、ビックリ!

もう二人が登場したのかと思ったけど、
そうではないし・・・・

名古屋ではこうやってアンコール呼ぶの?
とゆずみさんに聞きますが、
ゆずみさんも不思議そうにしてました(笑)。

しばらくするとスクリーンに映像が映し出されて、
ここでシールの使い方をレクチャー。

スマホのライトに張って振ってという説明がありました。



それを手にして、
厚ちゃん側からスタートして悠仁側へ、
スタンドが終わったら、
アリーナの後ろから前に、
という感じでウエーブの始まり~!



 途中で悠仁と厚ちゃんもステージに出てきて、
もう一度やるけど うまく合わない^^;

そこで予定になかったもう一回(笑)。
今度はうまくいきました~^^

やっぱり悠仁の仕切りは上手です^^

ウエーブ中に二人はセンターに移動していましたが、
ウエーブのあとに歌いだしたのは、

栄光の架け橋










途中で皆にも歌わせながら、
会場が一体になって
気持ちよく歌います^^

この時のライティングも綺麗でした~♪

この曲って個人的には不思議な曲で(笑)、
その時の気分によって、
悲しい、重い歌に思えるときもあれば、
優しく励まされてるように思うときもあるなと思ってます。

この日は・・・・
あったかくふわぁ~と包み込んでくれるように、
感じたかな~^^


曲が終わると、

二人でやるのは大変だけど、
楽しかった~♪

もうちょっとやってもいいかな^^?

といって始まった、

少年

この曲はやっぱり楽しい^^

途中、手で文字を表すところがありますが、
悠仁が、

令和なので、REIWAをやりたいけど、
いいかな^^?

というじゃないですか(笑)?
いいけど、どうやるの^^;?

と思ったら、

R(レイ)
E(イー)
I(アイ)

と手で表現して、
その後は、

う~~~~、うっ!れいわ!

と言って、腕で輪を作りましたw





これ、面白かった~w

曲が終わると悠仁が、

今日は大好きな名古屋で、
どえりゃー嬉しいです^^

発表の時は重大発表でお騒がせしました^^;




ステージに出る前、
みんなに会えるのが嬉しくて涙でそうで^^

昔も嬉しかったんだけど、
年取ったのかな(^-^)

と、話してくれました^^

そして、

最後はこの歌で気持ちを届けたいと思います!

と言って歌いだしたのが、

終わりの歌



これ・・・いいですね~・・・
なんかぐっときて、
私も涙腺が危なかった^^;

歌が終わると二人でステージ左右に移動して、
ファンにご挨拶^^

最後は千ターに戻って、





きょうつけー、れい!
ありがとうございました~!

の、生声でのあいさつでした^^





この日の二人は、
疲れた様子も見えましたが、
やり切った感というか、
初日が終わった嬉しさが感じられました^^







この日は時間にすると、
3時間。

結構長いですよね~!

そんなに時間が過ぎてたんだと驚きましたが、
時間のことを気にさせないぐらい、
濃くて楽しかったという証拠ですよね^^

演出のすごさももちろんあると思いますが、
バンドと一緒のライブと何も変わらない、
楽しくて華やかなライブでした^^

しっかりと弾き語りの良さを楽しませてくれながら、
スケール感あるライブも楽しませてくれる、
ゆずって本当にすごいな~と思いました!

なんでゆずのライブって、
こんなに楽しいんだろうって、
いっつも思いますが、
なんででしょうね(笑)?


終わった後もニコニコがとまらなくて、
心が満たされる、
素敵なライブでした。

悠仁、厚ちゃん、
ありがと~^^



この日はライブ後にこんなものもでていました。
(ひでさん、ありがとう^^)



これじゃあ途中で追加や変更は難しいかもですね(笑)。




セトリ

01 青
02 DOME★BOMBAYE
03 飛べない鳥
04 贈る詩
05 始まりの場所(日替わり曲)
06 春風(日替わり曲)
07 陽はまた昇る
08 嗚呼、青春の日々
09 マボロシ
10 Hey和(Rei和)
11 うたエール
12 マスカット(ゆずのみ2019メドレー)
13 シュビドゥバー(ゆずのみ2019メドレー)
14 3番線(ゆずのみ2019メドレー)
15 タッタ(ゆずのみ2019メドレー)
16 岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~(ゆずのみ2019メドレー)
17 夏疾風(YUZU Ver.)
18 サヨナラバス
19 夏色
20 SEIMEI

アンコール
21 栄光の架橋
22 少年
23 終わりの歌