ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

拍手喝祭 2019.7.7 ヤフオクドーム レポ その1(ネタばれあり)

 今日からは、ライブのレポです。

ネタバレも、もう関係ないとは思いますが(笑)、

一応お知らせしておきます^^

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄でヤフオクドーム最寄り駅まで行きますが、

【最寄り】といいつつ、結構遠い^^;

 

これは、ほんとにギリギリかも・・・

と、何気なく早足になる我ら一行(笑)。

 

 ようやく近づいてきたドーム。

 

f:id:yuzuzanmai:20190710221926j:plain

 

しかしそんな中でもしっかりと、

Wチャンスの抽選会場に向かいますww

 

f:id:yuzuzanmai:20190710221952j:plain

 

結局クリアファイルでしたが(T_T)

 

この日私は、ゆずみさんとひーちゃんと3人での観戦。

チケットは私が持っていますが、

ひーちゃんとなかなか会えない。

 

これはまずい・・・

 

と必死に連絡を取り合い、

S席の入り口(ゲート)を目指して歩きだします。

 

その時、ふと後ろを振り返ってあたりを見てみると、

どこかで見たことある人が、

見たこともない真剣な顔で歩いてます(笑)。

 

・・・ひーちゃん!

 

我々がすぐ前を歩いていたのに、

なんで気が付かないんでしょうかwww

  

こうしてなんとか会えて入り口に並んで、

グッズを受け取り通路を移動していると、

 

ラジオ体操開始まであと10分です。

 

のアナウンス。

 

げげげ!

 

我々の階段がこの入り口から遠いので、

さらに焦ります。

 

なんとか目指す階段まで到着して、

いよいよ会場へ!

 

ゆっくり写真を撮る間もなく、

席を目指して突進するわれら3人w

 

この日の席は・・・・

 

    f:id:yuzuzanmai:20190723203036j:plain

 

前から2列目!

しかもSSエリアのすぐ横!

 

もう少し端っこかなと思っていた控えめな私が先導したので、

一度間違えてしまいましたが(笑)、

思ってた以上に真ん中より!

 

私は大人なので慌てませんが、

ひーちゃんもゆずみさんも、

テンションマックス(笑)!

 

なぜか私の腕をたたきまくるしw

 二人の喜びよう、驚きようは、

すごかったです^^

 

とりあえず席について準備をする間もなく、

ラジオ体操の始まり~!

 

こんなにあわただしい開演は、初めてでした^^;

 

しかし始まったラジオ体操、

これがおもしろい!

 

福岡弁?

博多弁?

 

いなかっぺ大将(古いか^^;)の、

にゃんこ先生のようというか、

ドラゴンボールの孫悟空のような声で、

 

足ば横さ広げて~(のような^^;)

 

方言ばりばりのラジオ体操。

 

大阪では関西弁でやったときいていたので、

少し期待していました。

 

よくわからない言葉もありましたが、

これは楽しかったぁ~^^

 

楽しいラジオ体操が終わると、

 

 英語の音声と映像が流れてきます。

 

スクリーンもこの至近距離だと、

すごくはっきりと見える!

 

まもなく二人がステージに登場し、

SEIMEIの出だしをうたってからの、 

 
 

f:id:yuzuzanmai:20190723205710j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723205732j:plain

これはやっぱりノリがいいし、
一気に加速させてくれますよね^^
 
DOME★BOMBAYE
 
今回は悠仁がスネアドラム(?)を使う様子も、
しっかり見えました~!
 

f:id:yuzuzanmai:20190723205933j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723210003j:plain


この時ステージ後ろの提灯の色が変わって、
 
ヤフオクドーム元気ですか~
 
という文字が出てるはずですが、
近すぎて文字が一部しか見えない^^;
 
曲が終わると悠仁が、
 
今日は最終日だぞ~!
ここ福岡ドームには、
3万人以上の方がきてくれています。
最後までよろしくお願いします。
 
タンバリンを手に歌いだしたのは、
 
贈る詩
 
今回も会場を【ゆ】と【ず】にわけて、
お客さんに歌わせます^^
 

f:id:yuzuzanmai:20190723210137j:plain

 
こういう演出でファンも一緒に
楽しませてくれるから、
ゆずのライブは楽しいのかもしれませんね^^
 
飛べない鳥
 

f:id:yuzuzanmai:20190723210419j:plain

厚ちゃんの高温はヤフオクドームにも、
響き渡っていました~^^
 
この日はステージは近いんだけど、
スクリーンも近い(笑)!
 
でっかくみたい!
悠仁や全体の様子を見たい!
 
そういうときはスクリーンを見るんですが、
そうするとひーちゃんが、
直接二人を見なさいと言いながら、
顔の向きをグイっと変えてきます^^;
 
ここでまた悠仁のMC。
 
今日は、やれてよかったね~!
(ライブ前の1週間、雨がひどかったので)
 
一年前の今日は広島でコンサートの予定だったけど、
延期になりました。
 
7月7日が大切な日になったので、
この曲を歌います。
 
と言って歌いだしたのは、
 
雨と泪
 

f:id:yuzuzanmai:20190723210740j:plain

お~!
これは意外だし久しぶりだったので、
びっくり!
 
でも、うれしかった~♪
 
 いろんな思いをかみしめながら、
感動して聞き入っていました。
 
次は何の曲かな~?と思っていると、
悠仁が、
 
生きているといろいろあると思うけど、
この曲を聴いてください
 
と言って始まった、
 
 

f:id:yuzuzanmai:20190723210805j:plain

 
!!
 
二人がイントロを弾き出した瞬間に翔だとわかりましたが、
これはうれしいというか、
たまらなかった~。
 
今年は個人的にいろいろなことがあって、
精神的にもちょっといい状態ではないことが多くて^^;
 
もともとこの曲が大好きだったんですが、
よけいにしみて来て、
目に大雨注意報がでてしまいました(笑)。
 
この日の日替わり曲は、
2曲とも励ましてくれる選曲でしたが、
個人的には最高でした^^
 
ステージでは厚ちゃんがタオルを手にMC。
 
みなさん、タオルを用意してください!
 
そして歌いだしたのは、

陽はまた昇る
 

f:id:yuzuzanmai:20190723211107j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723211127j:plain


この曲でも途中まで悠仁は歌わないで、
みんなが歌うのを見てニコニコ^^
 
この時カメラが我々の前を移動していくので、
映るかも~!?
と意識しましたが、映らずww
 
ここだったかな~^^;?
厚ちゃんがギターを弾きながら、
ステージを右端に移動を始めます。
 

f:id:yuzuzanmai:20190723211552j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723211613j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723211635j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723211653j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723211719j:plain


我々の目の前に設けられた台に戻ってきて、
そのうえで歌いだすと、真正面!
 

f:id:yuzuzanmai:20190723212254j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723212323j:plain


もう、ボルテージマックスでした~(笑)!
 
 
そのまま続けて、

嗚呼、青春の日々
 
この曲でも厚ちゃんは台の上。
 

f:id:yuzuzanmai:20190723212407j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723212548j:plain

f:id:yuzuzanmai:20190723212606j:plain

いや~、最高の時間でした^^
 
ここでも途中までみんなに歌ってもらったりして、
この日はいつも以上に、
お客さんとのやり取りを楽しんでいる気がしました^^
 
もちろん私も大声をだして、
タオルも振って楽しんでいました^^v
 
しかし、なんと!
 
いきなり画面に私がドアップで映し出されてびっくり!
 
最初は気が付かなくて、
あれ?
・・・・私(・。・;?
と思っていました。
 
隣にいたゆずみさんとひーちゃんも映ったはずですが、
確認できず^^;
 
ひーちゃんはしゃがんで隠れるしww
 
われら3人も大興奮!
ゆずみさんも、
 
笑ってないで写真撮っておけばよかった~^^;
 
なんて言ってました(笑)。
 
まだ曲が終わってないのに私のスマホが震えます。
 
たかさん、映ったでしょ~
 
という、ブクちゃんからのLINEでした(笑)。
 
よく気が付いた&早い!
と思いましたが、
そのあとも、
 
・たかさん、嗚呼青春の日々で抜かれてましたね!
 めっちゃ大きく映ってた~^^
 超ドアップでしたね!(byみか)
・たかさんドアップ爆笑(笑)
 今日初めてのえりこちゃんも気づいてました(byみっちゃ)
 
という感じで、
私を知っている人の中には、
気が付いた人もいたようです^^;
 
恥ずかしかったけど、いい思い出になりました~♪
 
興奮も冷めやらない中、始まった、

マボロシ

 

f:id:yuzuzanmai:20190723212827j:plain

 これはやっぱりかっこいい!

厚ちゃんも悠仁も、

一段と男前でした^^

 

 ということで、明日へつづく。

 

 

セトリ
 
01 青
02 DOME★BOMBAYE
03 贈る詩
04 飛べない鳥
05 雨と泪(日替わり曲)
06 翔(日替わり曲)
07 陽はまた昇る
08 嗚呼、青春の日々
09 マボロシ
10 Hey和(Rei和)
11 うたエール
12 マスカット(ゆずのみ2019メドレー)
13 シュビドゥバー(ゆずのみ2019メドレー)
14 3番線(ゆずのみ2019メドレー)
15 タッタ(ゆずのみ2019メドレー)
16 岡村ムラムラブギウギ~ゆずのみVer.~(ゆずのみ2019メドレー)
17 夏疾風(YUZU Ver.)
18 サヨナラバス
19 夏色
20 SEIMEI
 
 
アンコール
 
21 栄光の架橋
22 少年
23 ツアーお疲れ様の歌
 
24GreenGreen