ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

横アリの特徴?

行ったことがある方も多いと思う、

横浜アリーナ

この前ライブを見ながらあることに気が付いたんです!

あっ、これが横アリの特徴、個性なのかな~って。

皆さんは何だと思いますか?

えっ?
ゆずが75回もライブをやっている(笑)?

それもそうですが、ぶぶ~^^


正解は・・・・

アリーナからスタンドへと滑らかな傾斜がある

横アリは可動席の部分があって、
他の会場でいうとアリーナとスタンドの間の席が、
床下に収納もできれば、
スタンドへと続くなだらかなスロープ状の席にもできます。

このおかげでスタンドのフェンスがあまり目に見えないし、
会場がすり鉢のように緩いカーブを描いているので、
包まれているというか、
どこかやさしいイメージを感じるので、
なんとなく・・・・
ですが、いい雰囲気に見えるのかなと(笑)。

可動席の部分は構造上隙間に物を落とすと
改修できなくなるので、
それだけは注意しないといけませんけどね^^


他の会場でも同じような場所はあるかもしれませんが、
私は知らないのでもしあっても
ご容赦願います^^;