ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず三昧忘年会 その1

以前記事でもお知らせしましたが、
今年はここで知り合った方と楽しめればと思って、
忘年会を計画しました!

参加者がいなかったらどうしよう
という不安がありましたが(笑)、
そんな気持ちを傷買ってくれたのか、
たくさんの方が参加してくれました~!

しかし参加予定メンバーの、
住んでる場所も、環境も、都合がいい日時も、
ばらばら(笑)。

実際に計画をしだすと、
会場選びと開始時間をどうするかで、
かなり悩みました^^;

日だけは最大数が来れる日にして、
門大はお店!

ここでは、某にのさん、某みかさん、某みかんさんも協力してくれて、
たすかりました。

本当にありがとうございました^^


とりあえず皆が来やすい(だろう)、
東京駅、秋葉原駅、上野駅近辺のお店で、

・3時間飲み放題コースがある
・17時からやっている
・高くない(笑)
・10名前後でも大丈夫
・せっかくなのでチェーン店以外

という条件で調べますが、
これでもかなりのお店がヒットします^^;

どこもよさそうだけど、
ここじゃなきゃというほどでもないと思って
検索エリアを少し広げている時に見つけたのが、

YUJIN

えっ
悠仁・・?

と思いましたが全然関係ない(笑)。

それでもこの名前は我々が忘年会をやるのにピッタリ!

ということで、
このお店に決めました~^^

しかも予約してくれたみかさんが使った予約名が、

キタガワ

・・・・こだわるね~^^;
と思ったけど、さすがですよね(笑)。

当日は5時からという少し早目の開始時間にしたので、
2次会も計画(笑)。

1次会のお店がここだったので、
できれば2次会は右っこさんのためにと、

岩沢、厚治、岩、厚ちゃんetc

で探しますが、ない^^;
うちの近くには【こうちゃん】という飲み屋さんがあるんですけどね~(笑)。

ということで、
2次会は店内の雰囲気重視で決定!


お店はなんとか決めましたが、
どうせ集まるんだから、何か楽しみたい!
と思いますよね(笑)?

今回はクリスマスも近いので、

プレゼント交換

を計画しました。

・一人、1000円相当
・プレゼントを開けるまで中身は秘密
・できるだけ外見もばれないように
・一人ずつへのプレゼントは基本ナシ
    (用意したい方は、もちろんOK)

という縛りをつけて用意してもらいます^^

段取りも考えて、参加者にも連絡をして、
準備万端で当日を迎えます。


この日は忘年会前にマボロシ展を見に行きましたが、
そこはもう記事にしたので割愛(笑)。

混んでいるかなと思って少し早めにマボロシ展にいったけど、
意外とスムーズだったので時間に余裕がある。

さらに一緒に行った某A君が、

まだ名和さんの個展に行ってないし、行ってみたい!

と駄々をこねるので(笑)、
急遽行くことに!

(ちょっとだけ誇張してますw)

今回は日暮里から谷中霊園を抜けるコースでいきましたが、
広い霊園ですね~!

霊園を抜けてほどなく会場が見えてきます。

早速中に入りますが、
この前より混んでる^^;

それでも空きスペースを見つけて、
あの不思議な作品を味わいます。

しばらくはひそひそと話しながら、
作品が変化する様子を楽しんでいましたが
いきなり、

たかさん!

という声が!
しかもでかい(笑)!
さらにこっちを指さしてるし(爆)!

みんな静かに作品を見ているところに、
なんということでしょう!

某ひーちゃんと某ゆずみさんがいるじゃないですか!

私と某A君が慌てて、

し~っ!

と、指を口に当てますが、
これは恥ずかしかったなぁ~^^;;



これは我々が盗撮されたもの(笑)。



これは私が盗撮したもの(笑)。

作品を挟んで対岸に陣取る我ら四人^^

とりあえず2人も写真を撮っていましたが、

ひー これ、触っていいの?

私  だめ~!!

係員 手は触れないでください
    荷物ももう少し、後ろに下げてください。

と、注意されてました

いつもながら、
ひーちゃんは面白いですね~(笑)。

他の作品も楽しんで、
悠仁と同じポーズで写真をとったりしてから、
会場を後にします。


忘年会のお店は、

新橋、有楽町、銀座、東銀座、汐留

各駅から徒歩で行ける場所でしたが、

上野公園を通りたい!

とここでも駄々をこねる人(さっきと別人)がいたので、
上野駅を目指します(笑)。

その途中に、
今だけ公開されている、
京成電鉄の地下駅があるはずだと話すと、
皆も行きたいとなったので見て行くことにしましたが・・・・

女性陣は途中で立ち止まってはパチリ、
また違うところでパチリと、時間がかかる(笑)。

そんな時某A君が、

たかさん、まずいです、
4時までしかやってない!

慌てて時計を見ると、
もう3時50分。

げげ!

女性陣はほっといて(笑)、
A君と駆け足で駅入り口に向かいますが・・・・

すでに入れない(T_T)

でも、まだ門があいていたので、
中を覗くことだけはできました^^





ここは2月までしかやっていませんが、
いつか来てみたいですね^^

・・・また、みなさん、
一緒にいきますか~(笑)?

この後上野公園を抜けて上野駅に到着しますが・・・・



明日へ、続く^^