ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

壱六家さん&飲み会 その1

ある日届いた一通のLINE、

 

〇月〇日に横浜に行くんですが、

時間ありますか?

 

会いたいし、壱六家さんに一緒にいけたら、

スペシャル嬉しいなぁ~^^

 

うーむ、

お誘いはうれしい(笑)。

 

でも、その日はお仕事^^;

 

仕事の後でよければお付き合いしますよ~^^

 

と連絡をすると、

それでもいいと返信が来たので、

 

壱六家さん & 飲み会

 

というプランで楽しむことになりました^^

 

 

今回連絡をくれたのは、

某うみさんと某かっちさん。

 

ライブ会場でたまたま隣の席になって、

少し話をしたのがお二人でしたが、

その時は相手がだれかお互い知ることもなく、

そのままお別れ。

 

後日私のライブレポを読んだ二人が、

あの時隣にいたのが私と分かってコメントをくれたことで、

交流が始まったという、

なかなかドラマチックな出会いでした^^

 

二人とは今年の名古屋のライブの時もお会いしてますが、

 

もしほかに来れる方がいたらどうぞ~^^

 

と言ってくれたので声をかけてみたところ、

某あずきさんの参加が決定!

 

 

当日は定時になると同時に会社を飛び出して、

待ち合わせ場所の磯子駅を目指します(笑)。

 

たまたま同じ電車になったあずきさんと合流し、

磯子駅の改札に行くと、

すでにうみさん、かっちさんが待っています^^

 

私以外はお互い初めましてなので、

それぞれを軽く紹介して、

とっとと壱六家さん目指して歩き出します。

 

 お店の前には数人がいるだけだったので、

あまり待たないで入れそうだな~とほっとしました^^

 

f:id:yuzuzanmai:20190925212447j:plain

 

食券を買いながらにぎやかに騒いでいると、

阿部さんが気が付いてくれました~(笑)!

 

f:id:yuzuzanmai:20190925212525j:plain

 

サイズによる麺の量が、

どれぐらい違うのかよくわからなかったので、

阿部さんに聞いてみると、

どんぶりを手に具体的に教えてくれました(笑)。

 

それほど待つこともなく通された席は、

一番奥のサインがあるゆずっこ特等席♪

 

うみさんとかっちさんは初来店なので、

もちろん壁際に^^

 

f:id:yuzuzanmai:20190925212556j:plain

 

悠仁や厚ちゃんのサインの写真を撮ったりと、

にぎやか・・というか、

騒がしい一団になっていたかも^^;

 

まずは・・・・・

お水とビールで乾杯^^

 

f:id:yuzuzanmai:20190925212639j:plain

 

 ラーメンも相変わらずおいしい♪

 

初挑戦の二人も、

美味しいと言いながら完食(笑)!

 

阿部さんが仕事の合間にいろいろと話しかけてくれて、

あんなことやこんなことも聞かせてくれたりと、

嬉しい展開も♪

 

食後もちょっとお楽しみタイムいただいて、

壱六家さんを満喫させてもらいました~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20190925212711j:plain

 

いつもいつも、

本当にありがとうございます!

 

おなかも気持ちも満たされた我々は、

壱六家さんを後にして、

次のお店を目指します^^

 

 

つづく