ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ありふれた日々

発生した時から大型で影響が心配された、

 

台風19号

 

先月の15号での被害の大きさもあって、

鉄道は止める、バスも止める、

スポーツやイベントも中止にする、

お店も臨時休業にするというように、

しっかり用心もしていました。

 

それでもテレビの画面には、

河川の氾濫で浸水した道路、住宅や

突風で被害のあった住宅の映像が。

 

さらに、

 

・人のいない渋谷

・川幅一杯まで水でいっぱいになっている、

 多摩川、荒川、千曲川などの大きな川

 

というような、

普段は目にしたことがないような、

異様な光景もありあした。

 

それも日本の広い範囲で。

 

私が住んでいる地域は、

一時的に風が強い時間はありましたが、

風はそれ程でもありませんでした。

 

その代わり今回は雨がすごかったというか、

ず~~~っと降っていました。

 

少し意識が薄れかけていた、

【水の恐ろしさ】をまた思い知らされた気がします。

 

 

そんな時に頭に浮かんだのが、

ひだまりの歌詞。

 

ありふれた日々が訪れること

それをきっと幸せって言うんじゃないかな

 

普段のなんでもない当たり前なことって、

とっても幸せなことなんですよね。

 

被害にあわれた方、地域に、

一日も早く【ありふれた日々】が訪れることを祈っています。