ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずぶらり 渋谷編 その1

ある日某みかんさんから届いた一通のライン、

 

〇月〇日、何かご予定ありますか?

ゆず誌のVRパークを予約したので、

もしご都合が合えばいかかですか?

 

おお、あのゴーグルかけるやつ(笑)!!

 

あれはやってみたいですよね~^^

 

私も都合はついたので、

連れて行ってもらうことにしました~^^v

 

せっかくなので渋谷スカイも行こう!

ということで計画。

 

当日は私も用事が早く済んだので、

予定より少し早めに集合場所に到着。

 

ついたよ~!

 

と連絡すると、

見たことのある若者がこちらに向かってきます(笑)。

 

某A君でした^^

 

この日棒A君は夕方から予定があるけど、

VRに行くまでは一緒に楽しむ予定でした^^

 

某A君の後ろには、

みかんさん、某みかさん、某ゆうこさんも。

 

私はまだ来れないと思って、

4人でちこちゃんのスタジオ(?)を予約したようなので、

私は一行をお見送りして椅子に座ってちょっと一息(笑)。

 

しか~し!

 

某A君が駆け足で戻ってきて、

 

5人でもOkなので早く~!

 

と私を連行します(笑)。

 

 

渋谷スカイのことを全然調べていなかったんですが、

 

NHKプラスクロスSHIBUYA

 

という施設で、

 

チコチャンブル交差点

 

という、チコちゃんといろいろ楽しめイベントを

やっていました。

 

一人ひとりタブレットとヘッドホンを渡され、

ARの世界を楽しみます^^

 

床や壁に描かれている絵の中からキョロちゃんを探して

クイズに答えたり、

  

f:id:yuzuzanmai:20191120065745j:plain

 

窓から外の風景をタブレット越しに見て、

ちっちゃいチコちゃんを見つけると、

チコちゃんがこっちに向かってきます。

 

それを写真に撮ったり、

 

f:id:yuzuzanmai:20191120065809j:plain

 

我々も一緒に写真を撮ったり^^

 

f:id:yuzuzanmai:20191120083123j:plain

 

こんな撮影ポイントがあったり(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20191120065834j:plain

 

これ、

意外とと言ったら失礼だけど、

楽しかった~(笑)!

 

この施設を出たところには、

チコちゃんのぬいぐるみやグッズがたくさん売っていて、

欲しくなりましたw

 

(チコちゃんのイベントは11月24日までらしいです)

 

ここで予想外に時間がかかったので、

急ぎ足に展望入り口に行くと、

既に入場が始まっている様子^^;

 

入場時間が決まっているので、

少し慌てましたが、

いよいよエレベーターに乗って屋上へ!

 

 

続く(笑)。