ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

伊勢への旅 その1

伊勢に行ってきました~!

 

本当は今年のツアーで三重に行って、

その時に伊勢神宮にも行きたいと思っていましたが、

あいにくと仕事で行けないことが確定(T_T)

 

うーむ・・・

う~~~~む(笑)!!!

 

 ・・・・!!

そっか、ライブとは別に行けばいいのか・・?

行ってもいいのか?

 

と、ようやく気が付いた私(笑)。

 

そこで伊勢に近いまんまるさんに情報をききつつ、

一緒に飲めるように計画しようかな~と思っていたら、

なんと!

 

一緒に伊勢神宮まで行ってくれるというじゃありませんか!

 

びっくりしましたが嬉しかった~^^

 

ということで、

お言葉に甘えて計画を立てていきます。

 

というか、

ほとんどまんまるさん任せでしたが^^;

 

そして迎えた旅立ちの日(笑)。

 

天気もよく、

新幹線からも富士山がばっちし!

 

f:id:yuzuzanmai:20200120183101j:plain

 

気分もよく名古屋に到着し、

まずは名古屋城を目指します。

 

f:id:yuzuzanmai:20200120183236j:plain

 

前回ライブの時にも来ましたが、

その時は時間がなくて中に入るのはあきらめたので、

リベンジです。

 

今は天守閣は改修中で外から眺めるだけでしたが、

本丸御殿という金ぴかのお屋敷を楽しみました。

 

f:id:yuzuzanmai:20200120183347j:plain

 

その後、大須商店街、大須観音を見てから

 

f:id:yuzuzanmai:20200120183545j:plain

 

名古屋駅に戻って、

ナナちゃん人形をパチリ。

 

f:id:yuzuzanmai:20200120183701j:plain

 

そしていよいよ亀山を目指します。

 

f:id:yuzuzanmai:20200120183833j:plain

 

電車は結構混んでいて、

途中の駅までは立っている人もいましたが、

 終点亀山駅に到着して改札を抜けると・・・

 

目の前にまんまるさんが(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20200120185320j:plain

 

久しぶりの再会を喜びつつ、

まずは関宿を案内してくれます。

 

 これが・・・いい!

 

不勉強な私は知りませんでしたが、

東海道五十三次の宿場町で、

昔の面影が今も残っていて、

今は昭和初期?

というような、

タイムスリップした気分♪

 

f:id:yuzuzanmai:20200120185731j:plain

 

f:id:yuzuzanmai:20200120185757j:plain


平日ということもあって、

人通りもなく静かな街並みを楽しめました^^

 

この中にある深川屋というお店に入ると、

おかみさんがでてきて、

 

あら?

まんまるさん?

 

と声がかかります。

この近辺もまんまるさんの仕事のテリトリーなので、

何度も来たことがあるそうです^^

 

そこで関の戸というお饅頭をいただきましたが、

これが美味しい!

新商品のお茶味が、またうまい!!

 

f:id:yuzuzanmai:20200120185400j:plain

 

近くに新しいお店を出したというので、

そちらにも顔をだします。

 

そのあとはウーノボーノという喫茶店に。

 

外見は回りの街並みと調和していますが、

中は今風でおしゃれ。

 

ここの店長さんもまんまるさんの昔からの知り合いということで、

楽しそうに会話も弾みます^^

 

このお店の中に、

ルパン三世で有名なフィアットの実車が展示されていて、

びっくり!

 

昔は店長さんが実際にこれで通勤していたと聞いて、

さらにびっくり(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20200120185432j:plain

 

美味しいコーヒーとケーキをいただいて、

お店を後にします。

 

ここからは一路四日市を目指しますが、

途中まんまるさんのお店の前を通ると、

ちょうどもりっちが外にいたので、

窓を開けて、

 

もりっち~!

 

と叫ぶと、気が付いてくれました(笑)。

 

信号が変わるまでの短い時間、

少しだけ挨拶をして走り出します。

 

 

四日市はまんまるさんが若かりし頃に名をはせた地(笑)。

 

いろいろな武勇伝を聞かせて貰いながら、

まずはホテルにチェックイン。

 

そしてまんまるさんが人生の師匠と慕う方がやっているお店、

 

もも瀬

 

に向かいます。

 

和食の上品なお店でカウンターに座った時は、

高そう~^^;

とビビりましたが(笑)、

まんまるさんが学生の頃から付き合いのあるご主人。

 

気さくな方で楽しい会話がはずむし、

料理も美味しい♪

 

f:id:yuzuzanmai:20200120190624j:plain

 

カウンターで同席したお客さんとも不思議な縁があって、

ビックリ!

 

鈴鹿、四日市、ゆずetc

 

いろんな話題が尽きない尽きない(笑)。

 

まんまるさんとご主人の会話も、

仲の良さがわかる、

聞いていて気持ちいいもの。

 

とっても楽しい時間でした~^^

 

他のお客さんもみんないなくなったので、

我々もそろそろということで挨拶をして、

お店を出ます。

 

また行ける日が来ますように^^

 

そこから繁華街の方に足を向けて、

2次会のお店を探します(笑)。

 

ほどなく見つけて、

改めての乾杯♪

 

ここでもいろんな話をしていましたが、

あっという間にラストオーダー。

 

ホテルに戻って大浴場に入り、

一日の疲れをとって、

気持ちよくおやすみなさい^^

 

 

 

続く