ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オンラインライブをテレビで!?

先日発表されたお知らせ、

 

オンラインライブがテレビで視聴できる

 

えっ?

見れるの?

 

Bluetoothで飛ばすとか?

 

と思って、

調べてみました^^

 

すると・・・・

 

オンラインライブが見れるのは、

 

・PC

・スマホ

・テレビ

 

の3種類。

 

このうちPCとスマホは、

使っているひとなら多分ほとんどの人が

見れると思います^^

 

そして一番気になっていた、

 

テレビでの視聴

 

できれば、

なるべく大きな画面で見たいですもんね~^^

 

さらにテレビなら、

大勢でみることもできるかもしれないし^^

 

公式で案内されているテレビ視聴の方法は、

 

①AndroidTVで視聴

②ミラーリングで視聴

 

ということでした。

 

・Android搭載のスマートテレビ

・Chromecast

・Fire TV Stick

 

等、別途機器を用意しないと見れない・・・

のかな^^;?

 

 

・・・・普通のテレビじゃ見れないじゃん^^;;

と、少し、いや、

かなりがっかり(T_T)

 

あっ、でも!

 

PCで見れるなら、

その画面をテレビやモニター、

プロジェクターに出力すれば見れるのでは??

 

という気がしなくもない(笑)。

 

PCの画面はBluetoothでテレビに飛ばせますが、

画像の容量によっては乱れるのが難点^^;

 

どなたか、

なにかいい方法があったら、

教えてください^^