ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

出逢いも別れも人生^^

今日の記事は、

ちょっと個人的な思いとうか、

あるゆずともさんへのメッセージです。

 

興味のない方は、

スルーでお願いします^^

 

 

 

赤ちゃんて、かわいいですよね~^^

 

最初は何にも反応しないのに、

少しづつ表情がでてきて、

笑うようになって。

 

そして歩き始めて、

しゃべり始めて、

どんどん大きくなって、

いつの間にかおとなになって。

 

そしてまただんだんと子供のようになっていって、

いつかはいなくなってしまいます。

 

健康な人でも80~100才位、

事故や病気だともっと早く逝ってしまうことも。

 

 

出会いは別れの始まり

 

という言葉がありますが、

ほんとにその通りですよね。

 

出会った瞬間から、

形はどうあれ、

いつかは別れが来るのが決まっているんですから。

 

それでも、

やっぱり人と出会えることは嬉しいことですよね^^

 

クラスメート、ご近所さん、夫婦、友達、同僚、ゆず友(笑)、etc

 

そういう出会いがあったからこそ、

今の自分があるんですから^^

 

 

 

別れもまたいろいろで、

 

引っ越し、卒業、結婚、離婚、死亡、転勤、ファンをやめる(笑)、etc

 

自分ではどうしようもないものもあります。

 

 

 

大切な人がいなくなった時はもちろん寂しいし、

喪失感、虚脱感、やりきれない想いが、

いっぱいだと思います。

 

いなくなってから初めて、

いかに大切だったか気が付くこともありますし。

 

 

たとえ嫌な人、嫌いな人との出会いであっても、

それを糧に、自分が変わってきたと思いますし、

好きな人、大切な人との出会いなら、

なおさらそうですよね^^

 

 

そう考えると、

別れの時が来たとしても、

出逢えたことに感謝しながら、

乗り越えていけるような気もします。

 

 

たまたま・・・・

本当に偶然ですが(笑)、

こういう時にゆずの曲って、

心にしみるんですよね~^^

 

 

歌を聞いて、

歌詞を聞いて、

涙を流して、

友達とバカ話して、

 

穏やかな日が一日も早く訪れるといいな~と、

心から願ってます。

 

 

 

がんばれ~~~~!!