ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

あれから10年

日本中が揺れたあの日から、

ちょうど10年。

 

もう、という気もしますし、

まだ、という気もします。

 

地震に限らず、

台風、水害、大雨、

自然の災害はいつどこにくるのか、

なかなかわかりませんし、

わかっていても避けられないもの。

 

箱庭のように、

家を他に動かすことはできませんからね(笑)。

 

 

いいのか悪いのかはわかりませんが、

どんなに嬉しいことも悲しいことも、

だんだんと思い出となっていきますよね。

 

慣れてくることもあるし、

同じ気持ちを持ち続けることって、

かなり難しいのも事実です。

 

 

今年は余震というにはビックリするような

大きな地震が直前にありました。

 

少し意識が薄れかかっていた気持ちに、

活を入れられたような気もしました。

 

 

あの震災で抱えたいろいろな思いは、

人それぞれだと思います。

 

ゆずのライブも、

延期になったり急遽構成を変えたり、

影響を受けたことを思い出します。

 

今できること

今やりたいこと

今やってあげられること

 

今を大切にしながら過ごしていけるように、

頑張りたいですよね^^