ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

写真撮影禁止

先日行われた、

 

ゆずのみ 後夜祭

 

今までのゆずのライブと、

大きく違うところがありました!

 

さぁ、なんでしょうか^^?

 

えっ?

ばれてる??

 

・・・・なんでだろう^^;

 

というボケはおいといて(笑)。

 

そうです!

 

今回はライブ中の写真撮影が禁止!

 

いつからでしょうか、

ゆずのライブでは、

スマホや携帯なら、

公演中も写真撮影できるようになりました。

 

今では当たり前のように、

スマホを取り出してパチリ(笑)。

 

それが今回は禁止というお知らせ。

 

なにか・・・あったんでしょうか^^;?

 

・撮影なしのライブを、二人が楽しみたかった

・写真に気を取られないで、ライブを楽しんでほしい

・動画を撮る人がいるから、禁止にした

 

どれもそれらしくもあり、

それらしくなくもあり^^;

 

 

私個人としては、

レポにとっても役立っているので(笑)、

できれば撮影したいのも本音。

 

でも、撮影することに意識がいくぶん、

ライブに集中できなくてもったいない、

というのも本音(笑)。

 

実際最近のライブでは、

 

一曲のうちどこかで一回(レポ用w)、

あとは気になった時に撮る

 

というスタンスで、

パシャパシャと撮りまくりたい気持ちはありません。

 

初めてライブ中に写真を撮ってもいいとなったときは、

それはものすごく嬉しかったし、

パシャパシャしまくりましたがww

 

でも結局、

後でそれほど見返すこともないことに、

最近は気が付きましたし(笑)。

 

これからのライブでどうなるのかはわかりませんが、

悠仁も厚ちゃんもスタッフも、

そして我々ゆずっこも、

気持ちよく楽しめる形になればいいですね^^