ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずじゃないライブに行って思ったこと その2

ファンにとってゆずの曲は、

とっても魅力的ですし、

 

あの曲が聞きたい!

 

という思いでライブに行く人が

たくさんいますよね^^

 

それに、

生で聞いた方が上手いというか、

心に響く歌声ですし❗

 

 

曲も声も特徴だと思いますが、

ゆずのライブの一番の特徴って、

あの、

 

エンターティメント

 

なところじゃないかなと思います。

 

ゆずっこにはお馴染みですが、

毎回ライブのたびに、

いろいろな映像を、

しかも自分たちで実演したものを(笑)、

見せてくれるじゃないですか?

 

あれって、

すご~~く楽しい!

 

ライブなんだから、

歌を歌い続ける構成でも満足ですが、

ああいう映像や演出があることで、

より引き込まれるというか、

一体感が出るというか。

 

 

最近のライブは1本の舞台、映画のように

ストーリーも作り込まれていて、

気持ちがよけいに入り込んじゃいます^^

 

ああいう演出があることで、

ファンや会場が一体となって、

最後まで楽しい時間を過ごす、

それがゆずのライブの魅力じゃないかな~と思いました。

 

居心地がいいんですよね、

あの時間て(笑)。

 

だから、

同じツアーなのにまた行きたい!

と思わせるのかもしれません。

 

歌だけでもファンを楽しませることはできるのに、

そういう+要素もあるんですから、

ゆずのライブに行ったら、

ファンになる人が多いのもわかりますよね^^

 

ゆずのライブは、

 

音楽を聴きに行く

 

というのはもちろんですが、

それだけではなく、

 

楽しいイベント(時間)に参加する

 

という気持ちも加わって、

よけいにワクワクする気がします^^