ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

謳おう2021 2021.8.9 パシフィコ横浜 レポ6(ネタバレあり)

 今日でレポも最終回です。

 

 

 

 

 

 

夏色が終わって、

ダンサーも大きな拍手に包まれて退場していきます。

 

今日は来てくれてありがとうございます。

 

本当は用意していたのはここまでなんだけど、

せっかく来ていただいたので、

二人でもう一曲歌います!

 

という、

嬉しい言葉が!

 

声はだせないから、

手拍子でしかアンコールも呼べないし、

そもそも公演時間の制約もあるかもだし、

今回のライブでは

こういうサプライズは厳しいかなと思っていたので、

嬉しかった~^^

 

 

そして二人がギターを抱えると、

 

こんなに・・・・

こんなに複雑な気持ちでステージに立つのは初めてで、

 

と、言葉につまりながら、

感謝の気持ちを話してくれます。

 

100%正解というのは今は誰もだせないんじゃないか、

エゴかもしれないけど、

何かできることがあるんじゃないかと思ってやっている。

ちょっとでもみんなに、

勇気や元気をもってもらえたら。

 

という感じのことを、

一言一言かみしめるように、

はなしてくれました。

 

今日は来てくれて、

本当にありがとう!

 

というと、会場からは割れんばかりの拍手。

 

そして、

 

それでは聴いてください、

栄光の架橋

 

と言って歌いだします。

 

ちょうどオリンピックが終わったばかりということもあるし、

コロナでみんなつらくても頑張っている今、

いつも以上にいろんなことが

頭の中をぐるぐるして、

すごく沁みました。

 

曲の途中、

 

いく~つも~の~

 

の部分からは、

皆が声を出せないことをわかっているけど、

会場にマイクを向けて、

 

心の中で歌って^^

 

という悠仁。

 

はい、思い切り心の中で歌いました!

 

きっと会場にいたゆずっこも、

同じ様に気持ちを込めて歌ったと思います^^

 

この時は厚ちゃんのギターの音だけを

じっくり聞けるという、

違う意味でもいい時間でした^^

 

 

曲が終わっても鳴りやまない拍手。

 

拍手しかありがとうを伝える手段がないですからね^^

 

そしてステージ中央に行った悠仁が、

口の前に指を立てて、

 

シーッ!

 

としたあとに、

 

きょうつけ~!

れい!

ありがとうございました~!!!

 

という生越の挨拶。

 

これがまた、

いつも以上に大きく聞こえました^^

 

拍手に送られながら、

手を振りながら 

ステージを降りていく二人。

 

あ~・・・、

ライブ ちゃんとできたじゃん!!!

 

という喜びと、

2人から貰った元気のおかげで、

顔がにっこにこ(*^▽^*)

 

本当にいい時間でした^^

 

 

f:id:yuzuzanmai:20210813150810j:plain

f:id:yuzuzanmai:20210813150827j:plain

 

密を避けるために、

規制退場を行いますが、

急ぐこともなく、

まわりもなんとなく穏やかな雰囲気に見えたのは、

私だけでしょうか^^

 

会場の外に出ると、

まだ夜の8時ごろ。

 

でもお店は閉まってる(笑)。

 

今はこんな状況なので、

飲んだり集まって騒ぐことも難しいけど、

またいつかそういう日が来るといいな~と思って、

家路につきました。

 

やっぱり、

ライブっていいな~・・・

 

つくづくそう思った、

とてもいい一日でした^^

 

 悠仁、厚ちゃん、そしてスタッフの方々、

本当にありがとうございました~♪

 

 

 

 

 

セトリ

 

1.アゲイン2
2.Long time no see
3.終わらない映画
4.ふらり
5.季節はずれ
6.代官山リフレイン
7.LOVE & PEACH
8.ゴールテープ

9.夏曲メドレー
・センチメンタル
・風とともに
・GreenGreen
・夏疾風
・Yesterday and Tomorrow
・向日葵が咲くとき

10.NATSUMONOGATARI
11.公私混同
12.夏色
13.栄光の架橋