ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

HIBIKI by Kアリーナ横浜 Day1 その1

行ってきました~!

 

HIBIKI by Kアリーナ横浜

 

今回のライブは金土日の三日間でしたが、

まるでそれに合わせたかのように仕事も入っていて^^;

 

参戦できるか不安もありましたが、

初日と2日目に参戦してきました^^

 

参戦できたのはラッキーだけど、

ゆずともさんと会うのは諦めていました。

 

でも、久しぶりに会える方がいたので、

なんとかライブ前に時間を確保(笑)。

 

ライブ前に飲み屋さんに行ったのは初めてですが、

当日に決めたにもかかわらず、

だんだん人数が増えて、

結局8人での飲み会に(笑)。

 

 

予想もしていなかった大勢との飲み会になって、

これも楽しかったです♪

 

皆で飲んでしゃべってトイレも済ませ、

すっきりしたところでいざ会場へ。

 

横浜駅から日産ギャラリーを通って

わぃわぃ言いながらの移動となりました(笑)。

 

 

初めてまじかで見る、Kアリーナ横浜。

 

 

外から見ても独特の雰囲気がありましたねぇ~。

 

そしてゆずさくら。

 

 

入場するとまず目についてのが、

 

 

凄い数でした~!

 

本日のお席は、

700レベル。

 

 

・・・・・天界に近い席ですね(笑)。

この会場、エスカレーターがないのか、

階段で上がるんですが、

結構きつい^^;;

 

アリーナ中央にセンターステージが設けられています。

 

横に広い会場で、

劇場を大きくしたような感じ?

高さも結構ありました。

 

気になっていた青いTシャツは、

会場への道でもあまり目立ちませんでしたが、

会場の半分ぐらいが青という感じでした。

 

今回も開演中の撮影は禁止です。

 

案内放送が終わって、

ラジオ体操の始まり。

 

体操が終わって拍手が鳴り響く中、

メインステージにスポットライトがあたって、

2人が登場。

 

あ~、これが本当にKアリの初ステージなんだ!

 

と思ってみていると、

悠仁がこぶしを突き上げます。

 

それを見て歓声が上がると、

厚ちゃんもこぶしをつきあげたので、

さらに盛り上がります^^

 

そして二人がマイクを通さずに歌いだしたのは、

 

シュビドゥバー

 

わぉ!

いきなり生声でしたが、

かなり響いてよく聞こえます!

 

途中からマイクを使って歌いだしますが、

音がいい!

 

2人の声とギターの音が、

ものすごくリアルに聞こえます。

弦や指の音がわかるぐらい。

 

続いて歌ったのは、

 

そのときには

 

これは生で聞くのは初めてかな?

ようやくそのときが来た~!

という感じで、

会場も盛り上がります。

 

悠仁が、

 

皆も俺たちもいろんなことがあったけど、

乗り越えてきた。

もう曲名は言わなくてもわかると思うけど、

2万人のみんなとこの曲を歌いたい。

 

と言って歌いだした、

 

栄光の架橋

 

1番はお客さんによる大合唱、

2番からは2人も加わって、

会場が一体となった時間でした。

 

悠仁が、

 

次の曲はよく歌ってる、いや最近歌ってない(笑)、

昔は歌っていた曲です。

なぜこの曲かというと、

今日はブルーデイ・・・・

ブルー・・・ブルー・・・スルー・・・

 

という曲紹介で歌いだした、

 

スルー

 

途中歌詞をブルーと変えたりして、

楽しく歌いました^^

 

次に歌いだした、

 

タッタ

 

厚ちゃんが禅僧を気持ちよく引いていると、

急に悠仁が、

 

ギター、それであってる?

 

と言って演奏を止めます。

 

厚ちゃんは、

 

・・はっ??

 

と怪訝な顔をしますが、

もう一度仕切り直しで歌いだします。

 

何もおかしくなかったと思いますが、

悠仁のイヤモニに調子が悪かったのかな??

 

でも、こういうところもゆずの楽しさですよね^^

 

皆も歌える歌です

 

というMCで始まった、

 

友達の唄

 

これはやっぱりいいですよね~!

前を歌うか後を歌うか、

いつも迷いますが(笑)、

たのしいのは変わりない^^

 

ここで前半は終了。

 

 

 

セトリ

01. シュビドゥバー
02. そのときには
03. 栄光の架橋
04. 始まりの場所
05. 遊園地
06. 境界線
07. イコール
08. 眼差し
09. する~
10. タッタ
11. 友達の唄
12. サヨナラバス
13. 贈る詩
14. 青
15. 響語り(はるか~Hey和~1~虹~SEIMEI~はるか)
16. 少年
17. 夏色
<アンコール>
18. ビューティフル
19. Frontier