ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

久しぶりの横浜 その1(壱六家)

久しぶりに横浜へ行ってきました~!

 

この日一緒に行ったのは、

某みかさんと某A君。

 

まずは磯子駅に集合!

 

となれば、

どこに行くかは、

わかりますよね(笑)?

 

そうです!

 

壱六家さん

 

この日は久々に夜の部も計画してたので、

11時開店と同時に突入するようにお店の前に行きます。

 

でも、まだシャッターがちょこっと開いてるだけで、

誰も並んでない・・・・

 

f:id:yuzuzanmai:20211104190440j:plain

 

あれ?

まさか、お休み^^;?

 

と焦りますが、

中から何やら音楽が聞こえてきます。

 

11時になると、

店長の学さんがシャッターを開けて開店。

 

挨拶をしてチケットを買いますが、

われわれが一番のり~♪

 

まずはおひさの乾杯!

 

f:id:yuzuzanmai:20211104190505j:plain

 

からの雑談タイム(笑)。

 

学ぶさんも気を効かせてくれて、

 

麺はまだいいんですよね^^

 

と言ってくれます。

 

この日は一番ノリだったので、

特等席に座らせてもらいましたが、

その時目についたのがこれ!

 

f:id:yuzuzanmai:20211104190531j:plain

 

へぇ~、いいなぁ~^^

 

そういえばルミさんこういう仕事してたけど、

まさか?

 

と思ってラインで聞いてみたら、

まさかのルミさんの作品でした(笑)!

 

厚ちゃんへの誕生日プレゼントですね^^

 

これもいつか厚ちゃんや悠仁の、

目&手にとまるのでしょうか(笑)?

 

 

お店も元に戻ったのかなと思って聞いてみると、

人のやりくりが難しくて、

今はまだ少し早めに閉店にしているとのこと。

 

こういう部分にもコロナの影響もでていて、

まだまだ元に戻ったとはいえませんね^^;

 

 

飲んでしゃべって楽しんでいましたが、

お店もだんだんと混んできたので、

 

f:id:yuzuzanmai:20211104190613j:plain

 

餃子とラーメンを食べてお店を後にします。

 

f:id:yuzuzanmai:20211104190630j:plain

 

ラーメン屋さんで長い時間、

飲んで話し込むお客さんて、

あまりいないかもですね^^;

 

この日も美味しいラーメン&餃子、

&居心地のいい時間を、

ありがとうございました~♪