ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Zingaro & 壱六家 放浪記 その1

行ってきました~!

 

Zingaro & 壱六家

 

もともとは、

コロナの自粛がようやく解除されたので、

 

久しぶりに、

壱六家さんのラーメンが食べたい!!

 

と思って、

某A君と行く計画をたてていました^^

 

そんな時に、

BarZingaroが閉鎖するというニュースを見て、

 

行ったことないし・・・

ここも行きたい!!

 

という二人の気持ちがかみ合って、

欲張って両方行くことに(笑)。

 

情報を教えてくれた某ルミさんに知らせると、

 

私も行きたい!!

 

ということで、

 

6月の中旬に、

3人で行ってきました~!

 

もちろん新様式ということで、

マスク、消毒はしっかりとしながら^^

 

せっかく行ったので、

ちょっと長くなりますが、

レポで紹介させてもらいます^^

 

 

最初はのんびりと午後に行くつもりだったんですが、

前日の夜に某A君から、

 

整理券が必要で、

開店の12時にはもうなかったそうです・・・

 

と、思わぬ情報が!

 

まじっすか^^;?

そんな人気なの^^;?

 

恐るべし、

村上隆(笑)!!!

 

ということで、慌てて計画を考えますが、

どたばたしたまま翌朝を迎え、

とりあえず開店2時間前の10時に中野駅集合に。

 

無事に駅で合流できて、

いざ中野ブロードウェイへ^^

 

お店もまだ殆ど開いてない中、

到着したジンガロの前には行列が・・・

 

f:id:yuzuzanmai:20200705202514j:plain

 

げっ!

げげげっ!!

 

慌てて列に並びますが、

前に10数人?

 

これなら最終回(17時から)までには、

入れるだろう^^

 

と、一安心。

 

でもそんな時間になると、

それまでなにしてるんだろ^^;

 

あと、某あずきさんが、

壱六家さんには参加したいと言ってるけど

時間が読めないな~・・・

 

と、心の中では目まぐるしく計算中(笑)。

 

 

そんな私に比べ落ち着いているルミさん曰く、

 

中野ブロードウェイなら、

いくらでも時間つぶせるよ!

 

どうやらお馴染みのようです(笑)。

そのわりには、

お店まで遠回りの経路を案内されますがw

 

 

10時30分ぐらい?

ようやく店員さんが現れて、

注意事項を説明してから、

整理券を配りだします。

 

我々の前に来ると、

 

1時からの券は2枚しか残っていませんが、

どうしますか?

 

と言われます。

 

 ここまで来て3人ばらばらなんて・・・

ありえない(笑)!

 

ということで、

 

2時からで!!

 

と即答してもらったのがこれ!

 

f:id:yuzuzanmai:20200705202607j:plain

 

お店に入れることが確定してほっとします。

 

この後、グッズを売っている別の階にあるお店にも、

とりあえず行ってみますが・・・

 

f:id:yuzuzanmai:20200705202706j:plain

f:id:yuzuzanmai:20200705202727j:plain

 

なんということでしょう、

グッズも整理券が必要だなんて^^;

 

前日に言ってたんですよ、私!

 

まさかグッズまで整理券なんてことないよね^^;?

 

って(笑)。

 

でも、まさかでした^^;

 

この時の衝撃といったら・・・

 

それにしても、

シャッターがかわいい(笑)!!!

 

 ということで、

記念撮影(笑)!

 

f:id:yuzuzanmai:20200705210427j:plain

 

まだまだ時間があるしお店が空いてないので、

ひとまずアイテルお店(某ガスとw)に行って、

パフェ(おしゃれ~w)を食べながら、

この後の行動を相談します。

 

f:id:yuzuzanmai:20200705202812j:plain

 

でもなんだかんだとしゃべっていると、

あっという間に時間が過ぎるもの。

 

よし!

ちょっと中野ブロードウェイを探検しに行こう!!

 

ということで、

お店を後にします。

 

いろんなお店を見て回りましたが、

 

中野ブロードウェイが、

あんなに楽しい場所だったとは(笑)!!!

 

・ルミさんはフィギア

・某A君は乃木坂

・私は鉄人28号

 

それぞれ狙いは違いますが、

もう琴線をくすぐられるものがいっぱいw

 

ちなみにゆず関係の物は、

雑誌とフラワーのキーチェーンぐらいだったかな?

 

 

3人いるので、

自分だけなら行かないようなお店も見たりと、

楽しんでいました(笑)。

 

そんなことをしていると、

2時が迫ってきたので、

慌ててお店に向かいます。

 

するとそこには、

行列が!

 

f:id:yuzuzanmai:20200705203536j:plain

 

わぉ!

 

 

 

続く