ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずめぐり&忘年会 2021.12 その4

境界線のマンションをあとにして、

とことこと歩いて岡村町を目指します。

 

まずはここということで、

 

岡村神社

 

公園の管理事務所で楽しんでから、

 

f:id:yuzuzanmai:20220117152219j:plain

 

神社に向かう途中、

 

ベンチに座っていたおじさんがルミさんを見て、

 

あんたみたことあるな~!

 

と話かけてきます。

 

前にあったことがあるそうで、

ゆずの話に花が咲きます^^

 

ちらちらと、

厚ちゃん情報も教えてくれたり(笑)。

 

これから神楽殿を見に行くと言うと、

 

あそこは土日しか開いてないよ

 

と教えてくれながら、

開放している時の写真を見せてくれます。

 

あら、それは残念^^;

でも見せてもらえてよかった~!

 

と喜んでいると、

数枚の写真をくれるじゃないですか!

 

岡村の人たちは優しいですよね~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20220117152324j:plain

 

神社について、

まずは石碑をチェック(笑)!

 

ありました~^^

 

f:id:yuzuzanmai:20220117154212j:plain

 

そして肝心の神楽殿はというと、

話していた通り、

戸が閉まっている^^;;

 

f:id:yuzuzanmai:20220117154316j:plain

 

まぁ、写真で見れたから良しとしとこう(笑)!

 

御朱印を貰ったり、

お参りをしたりしていると、

ルミさんが神主さんと庭木や花を

指さしながら歓談中w

 

そして枝についていたみかんを

ひとつ頂いていましたw

 

やるな(笑)。

 

f:id:yuzuzanmai:20220117154349j:plain

 

その後ゆずの絵を見ていると、

 

f:id:yuzuzanmai:20220117154424j:plain

f:id:yuzuzanmai:20220117154449j:plain

 

若い男性が一人やってきます。

 

写真を撮ろうとするので、

ゆずっこ認定(笑)!

 

話を聞いてみると、

一人で沖縄から来たそうです!

 

前日に〇〇坂のライブにいって、

今日はゆず関連とのこと。

 

25周年の武道館ライブも来たと言っていたし、

凄いですよね~!

 

でもこういうファンがいるのがわかると、

こっちまで嬉しくなりますよね^^