ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

HIBIKI by Kアリーナ横浜 Day1 その2

ステージにはゆずライブにはつきものの、

映像が映し出されます。

 

今回は、二人が紹介する横浜のおすすめスポットということで、

なんと!

2人が日産サクラに乗ってドライブ(笑)。

 

運転している二人に気が付いたファンにかけられる声にこたえたり

いろんな話をしながらハマスタと日本丸を紹介していました。

 

映像が終わり夏色のメロディーが流れてくると、

アリーナの左右にスポットライトが当たって、

2人がそれぞれ一人で登場!

 

客席の間を縫うように歩きながら、

センターステージを目指しますが、

アリーナは歓喜の渦ですごかった~(笑)。

 

Kアリの誕生日をみんなとお祝いしたい、

 

と歌いだした、

 

贈る詩

 

これも久しぶりで楽しかった~~^

 

今日はブルーデイ、この曲を歌わない訳にはいかないよな?

 

と言って歌いだしたのは、

 

 

おお!

そりゃそうでした(笑)!

 

会場も盛り上がります。

 

スクリーンにはアニメーションが映し出されて、

2人の想いや、平和を願う気持ちなどが語られてはじまった、

 

響語り

 

はるかやHey和、虹などをメドレーで歌いますが、

これ、よかった♪

 

ものすごく感動しました!

 

このライブが決まって、

1年かけて作ってきたそうです。

 

悠仁がいい話をしている最中に、

ステージには雷様のあれ(笑)が登場。

 

真面目な話をしているのに、

なぜこれが運ばれてくるのでしょう・・

 

と笑いをとった後に始まった、

 

少年

 

ここでは雷様の在れが大活躍でしたが、

途中戻るのが遅くて慌てたのか、

悠仁が転ぶ場面も(笑)。

 

そして外せない定番、

 

夏色

 

これはやっぱり盛り上がります!

 

ここで本編は終了。

いったん二人はステージをおります。

 

 

しばらくすると客席から贈る詩のアンコールが始まります。

 

再び現れた2人、

歌いだしたのは、

 

ビューティフル

 

MVと同じ会場とダンサーで、

華麗でスケールの大きなパフォーマンスを

見せてくれました。

 

そして本日ラストの、

 

Frontier

 

会場中も旗を振り回して楽しみます。

 

曲が終わるとセンターステージに来ますが、

悠仁が厚ちゃんになにやら耳打ち(笑)。

 

そして、

 

きょうつけ~!

れい!

こけら落とし、おめでとうございます!

 

と、生声で挨拶して、

万歳三唱(笑)!

退場する前に客席に向かって手を振っている厚ちゃんに、

悠仁が後ろからハグ(笑)!

 

しかも、何度もw

 

大役をやり終えた嬉しい気持ちもあったでしょうけど、

ギターを止めてしまったお詫びもあるのかなという気もw

 

こうして、見事にこけら落としを成功させました~^^

 

いや~、いいライブでした!

いつもながら、

2人だけとは思えない演出はさすがです。

 

この会場ならではだと思うんですが、

映像がきれい!

ものすごく!

本当にくっきりんなんです!

 

悠仁と厚ちゃんが左右に一人ずつ映されると、

まるで巨人の2人がステージで歌っているような

錯覚を覚えるし、

凄かったです。

 

音もよくて、

ピアニカの音もものすごくよく聞こえてビックリ!

超高級のピアニカなの?

と思いましたw

 

これからここで行われるライブが、

かなり楽しみになりました。

 

参戦できてよかったと、

素直に思える一日でした^^

 




 

セトリ

01. シュビドゥバー
02. そのときには
03. 栄光の架橋
04. 始まりの場所
05. 遊園地
06. 境界線
07. イコール
08. 眼差し
09. する~
10. タッタ
11. 友達の唄
12. サヨナラバス
13. 贈る詩
14. 青
15. 響語り(はるか~Hey和~1~虹~SEIMEI~はるか)
16. 少年
17. 夏色
<アンコール>
18. ビューティフル
19. Frontier