ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ その4

ゆず友さんが作ったパンケーキの紹介、 今日紹介するのはこの写真! す、すごい! でもこれは作ったものではありません(笑)。 パンケーキ用フライパン付きの雑誌を、 知人から受け取ったのが、 このパンケーキがメニューにあるお店とのこと(笑)。 一瞬ビック…

パンケーキ その3

ゆず友さんが作ったパンケーキの紹介。 今日紹介するゆず友さんの写真がこれ! 上手に焼けてますよね~^^ 上にはちみつがかかっているのか、 てかてかしておいしそう^^ あれ? でも私はホットケーキを食べる時は、 まずバターを塗ってから蜂蜜をかけてた…

空にスマイル^^

今日はゆずには直接関係ないんですが(笑)、 今だから皆さんにもお知らせしたい情報です。 聖火リレーのランナーにもなった、 室谷義秀さん 飛行機レースのパイロットです。 そんな彼が、 うつむきがちなになることが多い今、 空を見上げることで、 少しでも…

パンケーキ その2

昨日に続いて、 今日もゆず友さんが作ったパンケーキの紹介です^^ 今日紹介するのは、 これ! これは実は一人の作品ではなくて、 2人分の写真を合成しています^^ 仲良しさんですね~w 今日の写真のフライパンは金色、 昨日紹介したフライパンは黒、 ・…

パンケーキ その1

少し前に発売された雑誌、 smart 付録とししてついていたのが、 このフライパン! (後ろの屈損はついてないのでw) これをげっつおしたゆず友さんから、 作りました~♪ という連絡をもらいました。 せっかくなので紹介させてもらいます^^ まずは・・・ こ…

お花親子カフェ

行ってきました~! お花親子カフェ 行きたいけど、 一人だとな~・・・ と思っているところに、 某みかさんから、 いきたいです^^ というお誘いが(笑)! もちろん、ご一緒させてもらいました^^ お昼ちょっと前に、 某A君、みかさんと待ち合わせをしてお…

春♪

今日はこの時期ならではの記事です^^ 最近は暖かい日が続いていましたが、 桜も一気に満開になりましたね~! 職場の周りの桜も、 一週間前は一分咲きだったのに、 昨日はこんなに! 桜のトンネルは気持ちいいですね~^^ むか~しは毛虫を気にした時期も…

国産かんきつスムージー

ある日某ゆず友さんから、 一通のラインが。 こんな写真も一緒に送ってくれました。 コストコの新作スムージーで、 国産かんきつスムージー というのが、 正式な商品名のようです。 かんきつとうたっていて、 みかん、かぼす、ゆず等が入っていますが、 店員…

昨日の記事を書いていて思ったんですが、 お金が欲しい! という、下世話だけど本音は置いといて(笑)、 夢ってなんだろうと考えてみることって、 なかなかないじゃないですか(笑)? (お金もあればいいもんでもないと思いますが、 会って困ることはない気も…

マリンタワー 願いは光になる

ゆずっこにはおなじみの、 横浜マリンタワー 今特別な光の演出の中で、 実現したい願い事をかなえる キャンパーんが実施されています。 光の演出のパターンに投票して、 自分の願い事も投票できます。 ゆずにマリンタワーで歌って欲しい! 自分だけの前で(笑…

柚子の白いダース

本日紹介するのは、 柚子の白いダース これは皆さんもみかけたことがあるんじゃないでしょうか^^? どうやらこれを食べてる間は、 一息付けるようです(笑)。 一つ疑問も・・ 準チョコレート って、 はじめてみた気がしますが、 なんでしょう^^;?

悠仁が、LiSAに楽曲提供

昨年のレコード大賞受賞など、 活躍しているLiSAさん。 そんな彼女のミニアルバム、 LADYBUG が5月に発売されますが、 その中に、悠仁が曲を提供します。 曲のタイトルは、 ノンノン 作詞:北川悠仁、LiSA(共作) 作曲:北川悠仁 果たしてどんな曲になってい…

ラジオ出演情報

ゆずのラジオ出演情報が更新されました。 TBCラジオ「…Love Music」 3月22日(月) 22:00〜23:00 今回は、 コメントやメッセージではなく、 ゲスト出演 となっているので、 生出演かな^^? 収録だとしても、 会話を楽しめそうですね^^ 聴ける方、興味のあ…

縦型【ゆず誌】

横型から縦型に体裁が変わった、 ゆず誌 その第一号が来ましたね~^^ (一か月前ですがw) 冊子の大きさは変わりませんが、 一枚一枚の紙の厚さが厚くなったような? 中身もリニューアルしていて、 ちょっと新鮮な気分になれます^^ 今回は横浜にできた、…

機材トラブルでオンラインライブ中止

2月10日のデビュー記念日に行われるはずだった、 セカオワのオンラインライブ。 オンラインライブなのに、 中止になりました。 出演者がコロナになったわけではなく、 機材トラブルが原因のようです。 オンラインでも直接会場で楽しむライブでも、 機材トラ…

いきものがかりがライブ開催決定!

既にご存知の方もいると思いますが、 いきものがかりが4月に、 大阪城ホール 日本ガイシホール でそれぞれ2日間のライブを開催することを、 発表しました。 もちろん、有人で(笑)! この発表を見て、 お~、ついに始まったか~!! と思いました。 (他のア…

JKが選ぶ卒業ソングランキング2021

JK 何の略か、 皆さんわかりますか~? わかりますよね(笑)? そうです、 ジョン・コナー ターミネーターでおなじみの、 人類を救う・・・・ ではないですね^^; そうです! 女子高教師が・・・ でもないです^^; 大変失礼いたしました^^; 女子高生が選…

ゆず誌入レ2021

ゆずの輪の会報、 ゆず誌 隔月で送られてきますが、 今回から体裁が、 横型 → 縦型 に変わりました。 それに合わせて、 ゆず誌入レ2021 も新しく発売されます! ゆず誌の大きさは変わってないので、 ゆず誌入れも多分同じ大きさだと思いますが、 なにが変わ…

知るは、チカラになる。

3月11日の、 ヤフーのTOPページを見ていた時、 ・・・あっ、 ゆず の文字が(笑)! 見逃しません(笑)! いろんな方のコメントやコンテンツがある中、 ゆずと荒川静香さんが紹介されているのが、 なぜか嬉しいw ゆずからのコメントは、 音楽でエールを送り続…

音楽の日

昨日放送された、 音楽の日 皆さんはみましたか~^^ ゆずは早めの登場でしたね~。 この日歌ったのは、 友~旅立ちの時~ でしたが、 被害にあった東北3県の中高生との、 合唱バージョン。 子供たちのあの表情、 あれはいけませんね^^; 歌う前からもう…

あれから10年

日本中が揺れたあの日から、 ちょうど10年。 もう、という気もしますし、 まだ、という気もします。 地震に限らず、 台風、水害、大雨、 自然の災害はいつどこにくるのか、 なかなかわかりませんし、 わかっていても避けられないもの。 箱庭のように、 家を…

音楽の日 出演決定!

3月11日に放送される、 音楽の日 この番組に、 ゆずが出演します! 岩手、宮城。福島の3件の中高校生との、 合唱バージョンの、 友~旅立ちの時~ をうたうようです。 過去に放映された映像ではないテレビって、 ひさ~しぶりな気がするので、 楽しみ~♪ お…

リピート配信決定

5月と6月に開催される、 ・YUZU ONLINE LIVE 2021 YUZUTOWN ・ALWAYS YUZUTOWN このライブの、 リピート配信日時が決定しました。 5月29日(土)DAY1 YUZUTOWN 20:30開場 / 21:00開演 【リピート配信】 ①5月30日(日)21:00 ②6月4日(金)21:00 6月5日(土) DAY2 AL…

Date fm 【RAD】出演情報

ラジオ出演情報が発表されました。 2021年3月8日(月)・9日(火)・10日(水)13:30〜15:50 Date fm「RAD~Radio All Day~」コメント出演 2021年3月11日(木) Date fm「RAD~Radio All Day~」インタビュー出演 生ではなく、 コ面ととインタビューという形ですが、…

サヨナラバス

昨日放送された、 ミュージックフェア 春に聴きたい名曲 という特集でしたが、 ゆずの映像も流れました~! なんの曲かって? そ・れ・は(笑)・・・・ サヨナラバス わぉ(笑)! 春は別れの季節でもあるので、 この曲が選ばれたのでしょうか^^ 2017年4月の…

【友】6位! 【栄光】1位!!

昨日放送された、 Mステ 皆さんは見ましたか~^^? 私は見ませんでしたw でも! 本当にありがたいことですが、 優しい【友】が教えてくれました~ この日の特集が、 卒業式に歌いたかった 卒業ソングランキング そこでなんと、 1位 栄光の架橋 6位 友~旅…

ミュージックフェア 春に聴きたい名曲

3月6日に放送される ミュージックフェア 今回の特集は、 春に聴きたい名曲スペシャル そこにあがっているアーチストの中に、 ゆずの名前が~(笑)!!! しかも予告映像では歌っている姿まで(笑)! 春といえば、 春風 桜会 かな~と思っていましたが、 なにや…

お花の親子カフェ 3/5オープン

カイカイキキの限定商品等を扱う、 Tonari no Zingaro(ジンガロ) POP UP STORE が併設された、 お花の親子カフェ が3月5日にオープンします。 今まではなかなか手に入れにくかったり、 実物を見る機会のなかった、 Tonari no Zingaro の商品、 マスク、ク…

村上隆 “お花” アフタヌーンティーテイクアウトボックス

またまた村上隆さんの新商品が発表されました。 その名も、 村上隆 “お花” アフタヌーンティー テイクアウトボックス お花をモチーフにしたスイーツが、 お重のようなボックスに入っています。 しかも、3種類! (C)︎2021 Takashi MurakamiKaikai Kiki Co., L…

sumika

先日Twitterに、 sumikaサウンドの源は? メンバーの音楽ルーツに迫る&ゆず北川悠仁との(秘)関係!? なんて情報が! ファンの方には申し訳ないけど、 sumikaって・・・ 誰^^;? と思った私でした。 (勉強不足ですいません^^;) それでも気になったの…