ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

気になる曲

毎日毎日聞いていても飽きないゆずですが(笑)、
なんとなく気になったり、口ずさんだり、頭に浮かんでくるメロディー
って、その時々で違いませんか?
 
あの膨大な曲の中で好きな曲もいっぱいありますし、
好きでない曲のほうがほんの数曲だけという状態です^^
 
この好きじゃない曲が何かというのが気になるかもしれませんが、
だいたい皆同じなんじゃないですかねぇ~(笑)?
あれとあれ(爆)
ウォークマンで聴いてても、毎回飛ばしてしまう曲というのが2,3曲だけ
ありますからね
話がそれてしまいましたが^^;
 
シングルが発売されれば、もちろんそのCDの曲を繰り返し聴きますよね?
でも、お風呂に入っている時、何気なく無意識に口笛吹いたり口ずさむ時に
でてくる曲は、意外と新しいシングル曲じゃないことが多いです。
 
『一っ端』
ばかり歌っていた時もあれば、
『友達の唄』
ばかりのときもあったし、
『月影』
『少年』
『桜木町』
『スマイル』
『過食な健康食』
『始発列車』
『ルルル』
etc・・・・
 
私はゆずを好きになってまだ3年ぐらいですから、発売されてかなりたっている曲なのに、
なぜか気に入ってしまうというか気になってしまう曲があります。
 
今は
『濃』
という、
『歩行者優先』というシングルのカップリング曲のメロディーが
自然に頭に浮かんできます
 
ギターとタンバリンだけのシンプルな曲なんですが、
軽やかだけど優しくて、肩に力がはいらないミディアムテンポの
いい曲なんですよね~
 
じゃあ、この曲がゆずの曲の中で一番スキか?ときかれたら、
好きだけど、一番といえるかはわからないという気持ちなのに
この曲ばかりが口にでてしまう、そういう感じです^^
 
きっとその時の自分の精神状態とか感覚によってはまる曲が
違うんでしょうけど、自分で意識していないのにそうなってしまうのが
おもしろいですよね~^^
 
逆に、いい曲だと思っているのに絶対そういう感じにはならない曲もありますし
 
でもこうやって意識しないのに頭に浮かんでくる曲は、自分が大好きな曲
なんでしょうね^^
 
ユズの曲のどれがすき?ときかれてもあまりに多すぎて答えられないですけど、
きっとそういう曲が自分が本当に好きな曲なんでしょうね