ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スマイル

私はゆずが大好きですが、その中でも特に好きな曲が何曲かあります。

今回の地震があって、頭に浮かんだ曲が2曲あって、
ひとつは一番新しいシングルの『Hey和』

石川遼君が出ている献血のCMにも使われている曲で、
すごく暖かくていい曲なんですが、今回本当に平和なことの
すばらしさ、尊さがわかって、今はこのメロディーを聞くと
つい涙ぐみそうになります。
 
たまたまなんでしょうけど、本当にタイムリーな曲だと思います。

そしてもうひとつの曲が・・・・・

『スマイル』

かなり前のミニアルバムに収録されている曲で、
ゆずっこでも知って入る人はあまり多くないかもしれないんですけど、
私はよく口ずさむほど大好きな曲です



歌詞はこんな感じです。


泪をふいて 空を見上げて
君の微笑みが 世界を変える スマイル

同じこの地球(ほし)に生まれ 僕らは生きている
意味のないことなんて一つもないんだ
足りないものを探して 争い合う事よりも
そのままの君が 何よりすばらしいから

一人ぼっちの夕暮れの帰り道
例えば そんなときだって いつも

泪をふいて 空を見上げて
君の微笑みが 世界を変える スマイル


遠くにいてもホラ君のことを思い出しているよ
君は今日も元気でいるかな
忘れていた大切なモノ 君は教えてくれた
たくさんのありがとうを伝えたいんだ

悲しい気持ちを 優しさに変えて
君も僕も変わりはしないさ

勇気を出して この手を握って
信じる心が 世界を変える スマイル
泪をふいて 空を見上げて
君の微笑みが 世界を変える スマイル
君の微笑みが 世界を変える スマイル



いろいろいやなことや悲しいこともあるけど、皆で笑っていこうよ、
そうすれば世界も変わるよ!

というようなすごく勇気付けられる曲なんです。

この地震の後に聞いたら、(歳のせいもあるのか)これも目がうるうるして
たまりませんでした(T_T)

ゆずに興味がない人にも、ぜひ聞いてほしいです^^
 
YouTubeにもありますので、ぜひ大勢の方に聞いてほしいな^^
 
本当に一日でも早く、皆のスマイルが見られるように
なってほしいです^^