ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず 横浜アリーナ2011年5月11日 ライブレポート その1(ねたばれなし)

いや~~~~~!!!!
 
ゆずは・・・・・・
やっぱり、すごいですね~^^
 
もんのすごく、楽しいです

 
今回のツアーは震災の影響でステージ構成を変えたということで、
いつものような明るくて派手な演出は控えめなライブでした。
 
でもそれが逆に新鮮だったかも^^
 
デビューの頃のゆずって、きっとこうだったんじゃないかな~という
気がしましたしね^^
 
いつものライブに比べても、映像による場面転換ができないので、
二人とも歌いっぱなしというイメージでした。
私達聴いているほうも、座る間がなかったですし^^;;
 
あっという間の3時間!
 
ものすごく元気をもらえました^^
 
でも、次の日の朝(今日)のつらいことといったら^^;;;
予定がなければ仕事を休みたかった~
 
今回は各会場にある設備でできる最大限のライブということで、
照明や音響もやりたいことを全部できないもどかしさがあったとは
思いますが、
そこはやっぱり『ゆずワールド』!
 
あの会場の一体感はすごいですよね~!
(ほかのアーティストを知らないだけですが^^;;;)
 
ステージ構成変更のおかげで、本来は考えていなかった
二人だけでバックバンドなしの演奏がかなり盛り込まれていて、
私の大好きだった去年の『FUTATABI』ツアーを思い出させる
ようなところもあって、逆にうれしかったです^^
 
今のゆずはバンドがいて当たり前のようになっていますが、
二人きりの方が・・・・よくないか?
と思ってしまうぐらいぐっとくる曲もいっぱいありましたから^^
 
いつもはバンド付きの曲を二人でやるのってすごく新鮮で、
今までと曲のイメージもかわりますしね。
 
身体はけだるくて疲れてはいますが、
今でも、顔も気持ちもニコニコです(笑)。
頭の中では昨日見た映像と歌声が流れていますし
 
昨日の横アリでは、個人的にもうれしいことがあったので、
それもまた書きますね