ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/3 ゆず みんなでどうむありがとう レポ その2

今日は二日目のアンコール部分からです

 
いつものように本編が終ったあと、
皆でゆずの曲を歌ってゆずをアンコールに呼ぶ場面で、
この日の会場は昨日よりもみんなが何か揃って歌おうという
気持ちは伝わってくるんですが、
ドーム内は音の反響(エコー)もすごいし、
あいかわらずまとまりきらない(笑)。
 
あちこちで贈る詩を歌っていると場内が明るくなって、
はでな衣装の人達がたくさんでてきて、
流れているのはサンバのリズム(笑)
そうです、
 
『おでかけサンバ』

悠仁と厚ちゃんもwith you柄の派手な衣装で登場^^
 
おっ!
そういうことか~!
ここであのゆうじんくんとこうじくんを使うんだな^^
 
と思ったし、悠仁もその場所にきたんですが、
さらに驚くことが!
 
なんと~~~~~!
悠仁がたった場所が動き出した~!!!!
 
正確には山車?みたいな感じで、
小さな舞台がフェンス沿いを動き出したんです。
もちろん厚ちゃんも反対側の山車で出発(笑)。
 
いや~、まるで嵐(笑)!!!
悠仁は嵐のライブもみにいってるようだし、
影響されたのかはわかりませんが、
これはテンションあがりますね~!
 
昨日と同じくまたもや皆が通路に殺到(笑)!
でも私はぬかりなかった^^v
アンコールが始まる前に、
通路のほうに来た係員の人がしゃがんで柵を通路側から
おさえたじゃないですか!
これは・・・
自転車がくるかなと思って、
すかさずうちわをだして通路側に移動^^
最前列をキープできましたー

 
そして悠仁に向かってうちわを振りますが、
嵐と違ってあまりうちわを持っている人が
いなかったので、
悠仁もちらっとみてくれました~(笑)。
 
そして真ん中まで山車が移動して二人がすれ違い、
今度は厚ちゃんがこちらにくる~~!!
 
二人ともいろんなほうに視線を向けて、
ファンにありがとうという気持ちを伝えようとしていましたね
すごくいい表情していましたし。
これは会場がもりあがりますよね!
 
昨日は自転車でふたりらしく、
今日は山車で華やかに、
どちらもゆずらしくて笑顔になりますね^^
 
しいていえば、厚ちゃんが居心地悪そうでしたが(笑)。
ギターを手にしていなかったのでwww
 
そしてメインステージに戻って歌ったあとは・・・・・
 
『T.W.L』

周りのゆずっこたちも狭いスペースでなんとか踊ろうと
頑張っていました^^
この曲もライブむきで楽しいですね~♪
タオルは難しかったけど、
ギターの振りのところはなんとかついていけました(笑)。
二人とも早口は得意だから、
まるでゆずのためにつくった曲のようでしたね

 
のりのりのあとは、
 
『虹』

この曲は昨日はオーケストラバージョンでやってくれましたが、
今日はバンドバージョン。
耳慣れたいつもの虹もやっぱりよかった^^
 
曲も終ってメンバー紹介も済み、
帰ろうとする(ふりの)二人・・・・
 
あれ?
俺、なんか忘れてるよね・・・・
手にはしっかりとタンバリン持っているけど(笑)。
 
という小芝居(笑)を悠仁がして、
 
『夏色』

本当に今日はやらないのかなとドキドキしちゃいました^^;
やっぱりこれがないとね^^
 
2度目のもう一回のときかな?
最後にめずらしく厚ちゃんが、
 
『15周年なので15発の祝砲をあげます!』

 
といって、
ファンと一緒に1から15まで掛け声を出すのにあわせて、
メインステージに並んだ15人のスタッフから、
悠仁が順番に鉄砲(?)を受け取って順番に発射!
 
14番目にこそっとラッキー池田さんが控えていました(笑)。
 
書き忘れていましたが、
昨日も『ラブピー』のところでラッキーさんが一緒に踊っていました(笑)!
 
悠仁が、
 
ラッキーさんとは付き合い長いけど、
いまだによくわからない・・・
 
と言っていました(笑)。
 
 
無事に15発の祝砲もあがり会場が一体化したあと、
ふたりがギターを持ってセンターステージに移動して最後の曲、
 
『栄光の架橋』
 
昨日はオーケストラバージョンでしたが、
今日は弾き語りバージョン。
 
いつものように会場のゆずっこに歌ってもらってから、
悠仁が参加してくる形で、
皆も本当に気持ちをこめて大声で歌っていました!
 
49000人はだてではないですね!
あの迫力はすごかった~^^
 
歌が終ったあとにサプライズがありました!
 
まずは・・・・
新曲の発表!
8月8日に新曲『また明日』をだすそうです^^
これはテレビドラマの主題歌ですね

 
そしてもうひとつ・・・
なんと~!
ツアーの発表!!!
今回は来たくても来れない人も大勢いたということで、
10月にふたりで、
12月からはバンドで、
全国ツアーをやるそうです!!
 
次のツアーは、
新しいアルバムがでるまでおあずけかなと思っていたので、
これは本当にうれしかったですね~!
 
構成はまた変えてくると思うけど、
またこういうアルバム発売に合わせたものではない
ライブが見れるんですからね!
 
今回のライブ、本当にたのしかったんですよ^^
だから、同じではないけどまた見れるなんて・・・・
 
うれしすぎます

ライブが終る時って、
楽しかったけど終ってしまう寂しさもあるじゃないですか?
そういうものを完全に払拭させてくれるサプライズでした^^
 
会場のゆずっこツアーの発表に喜んでいるなか、
これで本当におしまいと二人が挨拶をして花道を戻りだしたけど、
途中で悠仁が止まって、
 
『もう一曲いくか!』
 
うわ~~~~~!
今日もやってくれるんだ~






こういうサプライズはものすごくうれしいですよね。
会場中も大はしゃぎに(笑)。
 
厚ちゃんはポーズなんでしょうけど、
 
『えっ!?・・・きいてないよ・・』
 
みたいな表情(笑)。
そこに悠仁が近寄り、
なにやら耳打ちをしてまたセンターステージへ。
 
用意している間のMCで悠仁が、
 
『11年前もやってはいけない時間に突入してしまって、
 ちょっと音を小さくされたんだ^^;
 始末書も書いたんですよ^^;
 また書かされるのかな(笑)?』
 
なんてことを話していました。
ファンはもちろん出来るだけ長くそのときを楽しんでいたいけど、
悠仁も思いは同じなのかもしれませんね^^
 
今日は悠仁もギターを持っているし、
なんの曲だろう・・・・
と思っていると、

『友達の唄』

でした~!
これもみんなが歌える楽しい曲で大好きです^^
 
悠仁が一生懸命歌詞を早口で言って、
みんなにも歌ってもらおうとしてるのが、
可愛いけどおかしかった~。
あんな早口じゃ知らない人は聞き取れないと思うし(笑)。
でもその気持ちがいいですよね^^
 
そんなことしなくてもゆずっこは気持ちよさそうに歌っていましたよ~

そして歌もおわってメインステージにもどり、
しーっと皆を黙らせてから、
 
きょうつけ~!
れい!
ありがとうございました~!!
 
の生声。
 
いつもながら気持ちよく終れますよね~^^
 

 

二日間で7時間にもわたった楽しい楽しい時間。
ほんとうにお疲れ様でした。
そしてほんとうにありがとう~^^
いっぱいいっぱ~い元気をもらいました♪
 
やっぱりゆずは最高ですね!!
 
 
 
6/3セットリスト

  1.ストーリー
  2.超特急
  3.桜木町
  4.青
  5.明日天気になあれ
  6.from

 メドレー
  7.ボサ箱根
  8.ニンジン
  9.ヒーロー見参
 10.チェリートレイン
 11.リアル
 12.眼差し
 13.君宛てのメロディー
 14.人間狂詩曲
 15.凸凹
 16.健太郎のお姉ちゃん
 17.ビジネス
 18.スーパーマン
 19.みらい
 20.1か8
 21.代官山リフレイン
 22.彼方
 23.第九のベンさん

 24.yesterday & tomorrow
 25.陽はまた昇る
 26.逢いたい
 27.シシカバブー
 28.桜会
 29.いちご
 30.少年
 31.with You
 
アンコール
 32.おでかけサンバ
 33.TWL
 34.虹
 35.夏色
 36.栄光の架橋
 37.友達の唄