ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

7/23 ゆず横アリ シューティングライブ レポ(ねたばれあり)

さぁ、今日からはシューティングライブの
レポを書いていきま~す
 
まずは23日の土曜日!
 
この日は急きょ立ち見のチケットをゲットできたので、
初めての立ち見でした^^
 
集合場所はアリーナの裏手と歩道。
ブロックごとに番号順に並んで、
開場時間をすぎてから案内の人を先頭に2列縦隊で会場内を行進(笑)!
 
私はアリーナAの70番台だったので、
Aブロックの立ち見の中でも意外と前のほう
 
手すりにももたれられる最前列をキープできました~!
 
2重、3重になっているところもあったけど、
意外とのびのびと見れました^^v
 
ただ、背の低い人だとフロアが一番後ろの席と同じ高さなので
多少みずらいかもしれません^^;
距離的にはスタンドよりも近いんですけどね(笑)。
 
 
そして・・・・
開演5分前ぐらいかな?
 
とことことセーニャの大渕氏か久野氏のどちらか(笑)がでてきて、
シューティングライブを皆でもりあげましょう!
という説明があったあとに、
なんと!!
 
まだ公開前の『ラブ&ピーチ』のPVをスクリーンに流してくれました~!
 
これには会場も大喜び
 
皆で手拍子して、踊りも練習してと、
ライブスタート前からすでにボルテージアップ(笑)!
 
でも時間前だからとほっとして入ってきたお客さんは
慌てたかもしれませんね
 
楽しいPVでしたよ~!
ダウンロード開始が楽しみです^^
 
そして、今まではディスクガレージの人が読んでいた前説を、
大渕氏か久野氏のどちらか(笑)が読み上げて、
いよいよライブのはじまり~


 
今日も元気よくラジオ体操からです(笑)。
 
セットリストは追加公演と同じで、『シシカバブー』が
『Love&Peach』に変わっただけでした^^
 
この日はシューティングということを意識しているせいか、
お客さんもいつも以上に気合いが入っていた気がします(笑)。
 
クレーンのカメラもはいっていましたしね^^
 
お客さんをいじるコーナーで選ばれたのは群馬から来た保母さん^^
このうちの左側の人が面白い人で、
悠仁が話しかけていることに右側の友達が答えている横で、
 
『ゆうじ~ん
『こうちゃ~~~ん
 
と声をかけながら満面の笑みで手を振る(笑)。
悠仁の話も聞かずに(爆)!
 
厚ちゃんも笑いながら手を振りかえすんだけど、
それがスクリーンに映った途端、会場中が
耳をつんざく悲鳴の嵐www
 
なかなか楽しい二人でした^^
 
 
そして皆が待っていたラブピーは、
まずは悠仁と厚ちゃんが踊り方をレクチャーしてくれる
ビデオが流されたんですが、
悠仁が桃太郎、康ちゃんはさる
これがおもしろい(笑)!
 
2人のリズムの取り方が・・・・
早くみなさんにもDVDで見てほしいぐらいおもしろかった(笑)。
 
そして二人のレクチャーに引き続いて曲のはじまり~!
 
いちごダンサーズのように4人の女性がステージに現れて
一緒に踊っていました。
 
もう開場中も皆のりのりで踊っていましたね~!
汗をかくぐらいに
 
その興奮も収まらないままに夏色!!
この曲もダンサーが一緒に踊っていました^^
 
この時だったかな?
ステージにマリナーズのユニフォームをきた・・・・・
イチロー(に似ている人)が出現!
これはラジオで話していた悠仁のお友達ですね(笑)
 
そして、Gケンが取り出した恒例のかぶり物は・・・・・・
エンジェルリング
 
追加公演でも使っていましたが、
悠仁がかわいらしく羽もつけて踊って歌って(笑)。
 
そしてその時に悠仁が、
 
『60才になっても夏色でジャンプしていたいと思います!』
 
と男らしく宣言(笑)。
大喝采を浴びていました^^
 
ずっとゆずを続けていくぞ!
 
ということですもんね^^
 
追加公演と違うところだけを書いてみましたが、
ほかの曲ももちろんよかったですよ~!
 
『栄光の架橋』のゆずっこの唄声もすごかったし!
 
本当に楽しくて幸せな3時間でした^^
 
 
本日のセットリストです^^
 
1.Overture-2-NI-
2.慈愛への旅路
3.マイライフ
4.1か8
5.代官山リフレイン
6.友達の唄
7.背中
8.桜会
9.from
10.彼方
11.蜃気楼

12.チューリップ
13.第九のベンさん
 
14.逢いたい
15.Love&Peach
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.虹
19.HAMO
 
アンコール
20.栄光の架橋
21.夢の地図
22.Hey和