ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

YUZU YOU さいたまアリーナ ライブ 12/22 レポ(ねたばれあり) その2

それではライブレポの始まりです^^

定刻の16時を少し過ぎた頃にアナウンスが始まって、
いつものようにまずはラジオ体操(笑)!

今回は階段通路側の席だったのでちょっと横に出れてのびのびと
体操もできました^^
 
体操も終わり会場が拍手に包まれると、
映像がながれだして、
そこにうちしだされ
聞こえてきたのは・・・・・
 
『あ~め~、あがりの~そらに~~』
 
えっ?
虹?
いきなり最初から??

と思っていたら、
その部分だけで、
そこから流れるようにつながったエレキギターのイントロは、
CDでは何度も聞いたことがある、
 
『1』
 
おおお、出だしからもうドームライブとは違う~~~!
と、 テンションアップ(笑)。
 
この曲もライブで聞くと乗りやすいし、
 
『お~お~お~』
 
 というところでは人差し指を突き上げるように
皆で簡単に同じアクションができるので一体感がでるし、
生で聴くといいですね~♪
 
そしてそのまま続いたのが、
 
『シシカバブー』
 
この曲の出だしで、
いきなりものすごい爆竹?
音量がものすごくてびっくり!!!
 
しばらくは煙ももくもくしてたし、
度胆抜かれた人が多かったようです(笑)。
 
今回はダンサーの女性が6人ぐらいでてきて、
あのふりつけをお手本のように踊ってくれました


この踊り、苦手だったので大助かりでしたwww
 
乗りのいい2曲でいっきに会場をゆずの世界に引き込んで、
ここでまずはごあいさつ。
 
この日の入場者数はなんと、
 
18000人超!!
(細かい数字は忘れました^^;)
 
今回のおツアーで一番大きな会場といっていましたが、
この人数はすごいですね~^^
 
確かに開場を見渡すと、
空間が広いです(笑)。
 
MCの内容はどこでどれを話したのかがあやふやですが、
間違っていたらごめんなさい^^;
 
まずは会場をいつものようにいくつかに分けて声をかけようとしましたが・・・・
 
悠仁『うしろ~(かな^^;?)』
客 『・・・・・・(ざわざわ)』
 
答えられない^^;
自分がどこで答えればいいのか戸惑うゆずっこ(笑)。
 
最初に席を分けるときに、
会場が大きいせいか細かくわけすぎたようです(笑)。
それに気が付いた悠仁が、
 
スタンド、横、アリーナ後ろ、アリーナ真ん中、アリーナ前(かな?)
 
にわけて、まずは練習(笑)。
スタンドと横は違いがよくわかりませんでした^^;
 
でもアリーナは自然に自分がどこかをジャッジしていたら、
 
悠仁 『いいですね~、皆いいジャッジだな~^^』
 
みたいなお褒めの言葉がありました(笑)。
こういうところも悠仁は上手ですよね^^
 
そしてお客さんとの掛け合いの練習が終わった後に、
Mステスーパーライブの話をしてくれました。
 
悠仁  『昨日は千葉にいまして・・・』
客   『ぱちぱち(拍手)』
悠仁  『こっちに帰ってきたの何時だったあ?』
 
厚ちゃん『12時半・・・ぐらいかな?』
 
悠仁  『僕たちが出演したのは8時20分(?)ぐらいで、
     7分間一本勝負^^。
     そのあと最後のあいさつまでそれぞれ過ごして、
     並んだ時僕の左が黒田君、右がAIKOと、
     ものすごい身長差で(笑)。
     中堅同士で話しててカメラがきたらもりあげようといってたら、
     カメラが僕たちのとこに来たらものすごいスピードでつーーって
     いっちゃって・・・・
     ほんとに、つ~~~~~~って^^;
     皆でがっくりしていましたwww』
 
そんな話で盛り上げてくれました^^
 
そして、
冬なので久しぶりにこの曲をやりますという紹介で始まったのが、
 
『みぞれ雪』
 
これはライブで聴くの初めてだと思いますが、
リラックスした感じの力がはいりすぎないような歌声が
心地よかったな~^^
 
それに・・・
悠仁やっぱり歌がうまくなりましたよね?
 
CDよりライブのほうがうまく聞こえるのはもともとだと思うんですが、
最近はライブでもきつそうに歌う部分が少ないというか、
本当に気持ちよさそうに無理なく声が出てる気がして、
すごくいいんですよね~^^
 
この後に続いたのが、
 
『しんしん』
 
これは雪つながりですかね^^
歌詞にもイルミネーションと入っているし、
この時期の歌なのかもしれません(笑)。
 
(私はあまり普段歌詞の意味をよく考えずに聞いているもんで^^;;;)
 
この時もバックに映像が流されていたんですが、
最初はカラフルな小さな光点灯して、
それがだんだんと大きくなってたくさん増えていって、
クリスマスツリーになっていくような感じで綺麗でした
 
そのあと白い水玉のような映像に代わっていったんですが、
どことなく『2』のライブの時の『fromo』の映像と
雰囲気が似ているな~と思ってみていたら、
次の曲がずばり
 
『from』
 
これはびっくりしました(笑)。
 
この3曲はすごく自然に曲がつながっていって、
映像もきれいだし一つの世界観でよかったです^^
 
それと、最初は映像かと思っていたんですが、
なんとバレリーナーのような人が後ろで踊っているんです!
 
これは・・・・・
好き嫌いがあるかもしれませんね^^;
つい目がいってしまうのは事実ですが(笑)。
 
この曲も厚ちゃんの高温がすごく気持ちよさそうで、
聴いているだけでもうっとりしちゃいます(笑)。
 
ちょっと長くなったので、続きは『また明日^^
 
 
セットリスト

01.1~one~
02.シシカバブー
03.みぞれ雪
04.しんしん
05.from
06.またあえる日まで
07.ワンダフルワールド
08.虹
09.HAMO
10.Hey和
11.ワンダフルワールド
12.地下街
13.サヨナラバス
14.陽はまた昇る
15.桜会
16.また明日
17.いちご
18.少年
19.栄光の架橋
20.with you
アンコール

21.翔
22.TWL
23.夏色
冬至の日ライブ

24.わだち
25.月影
26.シュビドゥバー