ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブフィルム 『2』

11月30日に発売された、
 
DVD『2』
シングルCD『翔』
 
ゆずっこの皆さんは手に入れているでしょうか^^?
 
私もゲットしました~!
 
早く見たかったけど、
テレビ出演が続いたり忙しかったりで
なかなか見ることが出来ませんでしたが、
ようやくこの週末に見ました~

 
感想は・・・・・・・
 
いい

 
今回のライブは光の演出がきれいだなと
思っていましたが、
DVDで見ても改めてそう思います^^
 
それと、シューティングライブということで、
カメラが炊くさ入っていたおかげで、
カメラの切替も多彩で、
見ていて楽しい映像になりましたよね
 
いろいろカットされた部分もありますが、
最初から最後まで、
トータルでみてすごくいい感じに
仕上がっていると思いました~^^
 
お客さんをいじる場面は、
最終日のほうを収録したようですね。
 
初日は保育園の先生達だったし(笑)。
 
 
実際に会場で見ていたときに感じた感覚と、
DVDの映像で見手感じる感覚が違う場面も
ありました。
 
『1か8』
 
の最後にドラムのマツキチさんがかっこよくソロをやって、
光が点滅していた場面、
実際はもっともっと迫力もあって光もきれいに見えたと
思うんですよね~。
 
あの場面結構好きだったので、
DVDではその良さが100%出ていなくて、
ちょっと残念でした^^;
 
それと、
 
『from』
 
の、透明なスクリーンに映し出される演出、
あれもリアルのほうがもっと感動したかも^^;
 
 
ガッテン工務店もカットされちゃったしな~^^;;;
 
ラブピーダンスのレクチャー部分も、
できれば入れて欲しかったですよね
 
 
逆に、
 
『Hey和』
 
会場でもものすごくきれいでしたが、
DVDで見ると、もっときれいに見える気もしました。
 
ライブ会場でも、
観る位置によってかなり印象も変わりますから、
DVDで観るイメージと自分が持っていたイメージが
違うことも当たり前なんでしょうね。
 
でもさすがにプロが編集した映像ですから、
綺麗だし、華やかだし、
見ていると自然に笑顔になれますね^^
 
やっぱり、いいライブでした