ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

LIVE FILMS TOWA


LIVE FILMS TOWA

みなさん、みましたか~?
ゲットしましたか~^^?

私は予約してたにもかかわらず、
なぜか発売翌日の28日に、
ようやくゲットできました~(笑)!

なんだよ、これならお伊勢で買ったほうがよかったじゃん・・・

という心の声はしまっておいてと(笑)。

早速みてみました~!

まだ2度見ただけなので、
また改めて書くかもしれませんが、
とりあえず初見の感想です(笑)。


1、さいたまは広い!

このツアーで一番大きな会場だった、
さいたまスーパーアリーナ。
18,000人はだてではなく、
さすがにでっかいですよね~^^

幅も高さもあるので、
スケール感もあってまるでドームのよう(笑)!

この大きな会場で点滅しているトワイライト、
本当に綺麗でした^^

会場が大きいと二人が米粒ぐらいにしか見えなくなる席も増えますが、
でもこういう雰囲気もいいもんですよね^^


2、プロジェクションマッピングは会場のほうがきれいにみえる?

DVDだとどうしても二人をアップでとらえるショットが多くなるので、
ステージ全体が見える場面はあまり多くはないですよね?
そうなるとどうしてもプロジェクションマッピングの演出は、
全体像がわかりにくくなってしまって、
もうちょっと右も映してとか、
勝手な思いがでてくることも(笑)。

でもこれはしょうがないことですし、
代わりに二人の表情がはっきりとわかるようになって、
ライブ会場では味わえない楽しさがありますよね^^


3、悠仁・・・君は可愛いな~www

特典映像として会場ごとに歌う曲を変えていた部分の
本編に収録していない曲も収録してくれていますが、
その中の、

飛行機雲

これ、みなさん、みました?
悠仁がタンバリンをたたきながら歌っているんですが、
その時の悠仁・・・・
つぼでした(笑)。

最初は普通にたたいていたんですが、
途中からは左手でも拍子を取り出して、
1.2.3!
1.2.3!
という感じで、
その姿がまるで小学生(笑)!

なんていうんでしょう、
一生懸命リズムをとっているって感じで、
なんともほほえましい場面でした(笑)。

最後のほうはまた普通に戻っていたので、
曲の途中部分だけみせてくれた、
素顔という感じでついリピートしてしまいました(笑)。
気が付いていない方は、
一度よ~~~~く見てみると楽しめますよ~^^


4、けだまがうらやましい(笑)!

今まではけだまってじゃまなものとしか思っていませんでしたが(笑)、
このDVDではうらやましい存在になりました!
もちろん、本物の毛玉のことではなく、
ペンネームです(笑)。

この日の質問コーナーで選ばれたけだまさん。

鳥取からきたゆずっこさんで、この日が誕生日!
ということで、
即興で贈る詩のサビの部分を歌ってくれました!
ちゃんと『けだまのこころへこのうたが~』と
名前入りでwwwww

これはうれしかったでしょうね~^^
ゆずのライブって、
こういうところがあったかくて楽しい一因でもありますよね^^

以上、簡単ですが印象に残った場面でした^^