ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

お~い和フェス レポ その3

今日はお待ちかねのゆず編です^^
 
 
****************************************************************
 
お茶 和フェス(ゆずから)
 
 
待ってました〜〜!
この時を(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
司会 : 次は、このお二人に、
   ご登場いただきます。
 
   ゆずのお二人でーーす!!
 
 
🍵ゆず
 
一気に湧き上がる会場。
もの凄い歓声。
 
みんなの待ってましたが一気に弾けます。
 
なんだ、
やっぱりみ~んな、
ゆずっこじゃないかーー笑!
 
 悠仁 : 
お待たせーーーーーーーー‼️
 
レアだね〜〜〜! 
レアだね〜〜〜! !  
 
海老蔵さんから始まって、
ゆずで終わるライブ!!笑
 
と、
ステージの袖から出るなり話し始める悠仁。
 
待ちきれないゆずっこの気持ちに応えてくれたのかな?
 
悠仁 : ゆずのライブ初めての人?
 
会場 : パラパラパラパラっと手があがる
 
悠仁 :
あ〜、いらっしゃっいますねー。
どうも ゆずでーす^^
 
じゃあ、
お〜いお茶、
たくさん飲んだっていう人!
 
会場 : 
ハーーーーイ‼️
ハイハイ、ハーーーーーーーイ"‼️
 
(ゆずっこ全力でアピール)
 
悠仁 : 
  伊藤園を代表してお礼申し上げますっ。
  ありがとうございますっ。(ぺこりっ)
 
厚ちゃん : 
(続いてぺこりっ)
(すかさず)代表〜〜〜!!
 
会場 : wwwwwww
 
悠仁 : CEOです!   嘘です!笑
 
会場 : wwwwwww
 
悠仁 : 
さっき靴を変えた?(借りた?)んだけど、
こぉれぇが滑る滑る!!笑
 
と言って、
ツイーツイーっとスケートのまねをしたり、
その場で足をツイストしたりする悠仁。
 
たぶん困ってるんだとは思いますが....
めちゃくちゃ楽しそう(笑)
 
この日は最後まで、この
 
滑る!
 
をネタにしていました^ ^
 
ステージ一が暗くなって、
弾き語りで始まった一曲目。
 
 
♪春一番
 
初めて生で聴くことができました^^
 
ちょっとロックで力強いゆずの春一番。
 
悠仁も厚ちゃんも身体全体でリズムを刻んでいて、
かき鳴らすようにギターを弾いていて、
かっこいい〜!
 
みんな待っていたこともあってか、
いつもの一曲目以上の盛り上がりだったような気がします。
 
締めは、
 
悠仁 : (歌舞伎っぽく)いよぉぉ〜〜〜っ ぽん❗️
 
厚ちゃん : (おどけて)手だけポンww
 
う〜〜ん、お茶っぽい^^
 
 
この勢いのまま2曲目へ。
 
 
♪少年
 
この曲はいつ聴いても楽しいですね〜♪
 
はじけるゆずっこ。
嬉しそうな二人。
 
慣れ親しんだホームに帰ってきたような開放感。
 
間奏はいつものY・U・Z・U、
だったかな?
 
盛り上がった記憶はあるのですが....
細かい記憶は全く残っておりません( ̄▽ ̄;)
 
 
これもいつだったか忘れましたが、
 
悠仁 : 
今回、過去最多の応募をいただきまして、
   なんと、
   年末ジャンボに当たるのと同じくらいの確率で
   ここにいらっしゃると。
 
会場 : お〜〜〜〜
  (どよめく)
 
悠仁 : そっちの方が良かったっていう話もあるかもだけど(笑)
 
会場 : wwwwwww
  (そ、そんなことないさ😅
 
そんな確率に2回も当たった某かっちさん!
 
年末ジャンボ、
今年は買っときましょう!!
 
 
次の曲に行く前に、
 
悠仁 : 
みなさんタオルは持ってますか?
こうやってグルグル回します^^
 
とタオルの回し方をレクチャー。
 
お茶絡みでタオル曲はない...
何かな〜
 
と楽しみにしていると、
 
悠仁 : 僕たちと伊藤園さんとの始まりの曲です^^
 
愛こそ!? で、タオル!?
 
タイアップ曲にタオル曲はないけど、
伊藤園さんがお土産でタオルを用意してくれてるから、
悠仁使おうとしたのかな^^
 
 
♪愛こそ
 
悠仁はもう汗びっしょりで、
時々目をつぶるように頭を振って汗をはらうのですが、、
 
なんかいい....(//∇//)笑
 
歌いながら手でハートを作ったり、
胸の前に手を当てたり、
まっすぐに表現する悠仁。
 
これも悠仁の魅力ですよね。
 
タオルは、
 
ら〜ららら〜♪
 
のとこでグルグル回しました^^
 
愛こそが終わると、
照明が落とされたステージ中央にあるピアノを、
柔らかい光が照らします。
 
サイモンさんのピアノソロ。
 
知っているメロディーでもなく、
オリジナルのサントラのような優しい旋律。
 
サイモンさんのピアノが際立っていて、
かっこよくて、
会場は心を奪われたように静けさに包まれていきました。
 
この曲が始まるとは想像もしていませんでした。
 
最後にあのイントロにつながって始まった、
栄光の架け橋。
 
 
♪栄光の架け橋
 
いまや、
多くの人が口ずさめる国民的な名曲。
 
苦しい時を超えてきた人、
今まさに越えようとする人、
苦しい中にいる人、
そういう人をこの曲が
どれだけ勇気づけてきたのでしょうか。
 
この曲に心の底から揺さぶられる時は、
あ〜、ちょっとは頑張れてるのかなぁ
と思ったりします。
 
ゆずっことしては聴き慣れた曲でもありますが、
いつも聴くというより、
ここぞという時にとっておきたい曲。
 
悠仁は、
とっても優しい言い方で、
 
歌って♪
カモン
どうぞ
来いよ
おいで
すばらしい^^
 
と、何度もみんなに歌わせます。
 
会場と会場の歌声を、
優しい表情で見つめる悠仁。
 
厚ちゃんは、何を思いながら歌い、
何を思いながらみんなの声を聞いていたのかなぁ。
 
この日は
 
代表〜〜〜!!」
 
が唯一の言葉だったけど、
厚ちゃんの言葉、
ちょっとでいいから、
もっと(笑)聞きたいよ〜。
 
 
来年はいよいよ東京オリンピック。
 
ゆずの歌がまた日本中に響く、
そんな日を夢見ています。
 
 
 ****************************************************************
 
 
つづく